青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

良い友は人生を拡張に導く

2007年02月5日

先週は色々な友人と会ったが、
良い友との交際は人生を拡張するものだ。
070205_00.jpg株式会社ビー・スタイルの三原邦彦社長はインテリジェンス出身の若き実業家だ。
彼は非常にシャープな発想力を持っている。
人の話をよく聴く能力に長けていて、
本質をしっかり見抜く洞察力がある。
彼の会社は上場を目指しているがその夢は実現するだろう。
パワーがある経営者だ。
その日、食事をしたのはヒューマントラストグループの阪本昌之社長である。
ヒューマントラストグループの阪本昌之社長は
本質論を展開する素晴らしい経営者である。
話をしていてよく気が合う。
話していることに力みが無く、自然体で考え方が素晴らしい。
社員を愛する心、ビジネスに対する慧眼、どこをとっても一流の経営者である。
さすがわずか11年間で600億の事業に自社を発展させたことも良くわかる。
実業にはごまかしがきかない。
実績は実在である。
生涯付き合っていきたい友人である。
070205_01.jpgそしてその夜、会ったのは元弊社の社員で
第55代社団法人東京青年会議所の理事長経験者の
古谷真一郎君だ。
彼は若いときからボーイスカウトの隊長をしたり、
色々奉仕活動を積極的にこなしてきたが、
兎に角、世の為人の為に尽くすのが好きな人間で
将来は政治の世界に出た方が大成するタイプだ。
今はGARNI(ガルニ)という若者向けの銀の装飾ビジネスで大成功しているが、
私とはタイプが違う面白い人間である。
今後の彼の活躍が見ものである。
私には沢山の友人がいる。
ありがたいことだ。
皆、それぞれの分野で自分の夢の実現を信じ、それに向かって全力で走っている人ばかりだ。
類は類を呼ぶという言葉があるが、
夢のある人間には夢のある人間しか集まらない。
これからも友人と共に仲良く日本を元気にしていきたいと考えている。
今日も一日良い日にしよう。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP