青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

日々、最善を生きる

2008年04月17日

080417_01_03.jpg昨日は日本プロスピーカー協会
ベーシックプロスピーカー試験が行われ、
3名のプロスピーカーが誕生した。
   
   
また、シニアプロスピーカー試験も同時に開催され、尾花明美プロスピーカーが見事2次試験に合格した。
080417_02_03.jpg 素晴らしいプレゼンティーションだった。
ベーシックプロスピーカー試験にチャレンジされた岡崎ご夫妻(写真右上・左から2.3番目)は夫婦プロスピーカーの日本で二組目の達成である。
松原さん(写真右上・右から3番目)はご主人のご協力をいただいてパワーポイントを作成し万全の態勢で試験に臨んだ。
感動のプレゼンだった。
私の夢は日本に1000名のプロスピーカーを育成することである。
日本の津々浦々まで選択理論とアチーブメントテクノロジーを広め日本の社会からいじめや差別を無くしたい。
これからも最善を尽くす。
080417_03_03.jpg試験の後、参議員会館へ飛び、北京清華大學の役員である陳玉和氏と木俣議員のご縁でお目にかかることが出来た。
陳さんはいわゆる大人(タイジン)である。
人間としての器が大きい人である。
北京の政府関係とは強力な人的関係を持っている方で、今後、日本でいろいろ中国と日本を結ぶ事業を展開していきたいと熱く話されていた。
日本に友人を作るために来た。という表現の中に中国人としての懐の深さを感じた次第である。
4月末に行われる、韓国の李明博大統領の北京大學での講座開催の責任を持たれている方とのことである。
この出会いを大切に育てていきたいと思っている。
今回の北京オリンピックを見に行けなかったのが残念である。
もう少し早く関係ができていれば、北京オリンピックの見学ができたかも知れないと思った。
中国は国家関係者が大きな力を持っているのでコネクションが大きな意味を持つ国だと思う。
誠実な関係を今後育てていきたい。
昨日は夜、日本プロスピーカー協会の会合があり出席をして、その足で大阪に入った。
そして、今日から3日間、大阪で新・「頂点への道」スタンダードコースが開催された。
150名の方に参加していただいている。
参加者の方との御縁に感謝し、最善最高の講義をしていく。
人生、用いられていることへの感謝を忘れず日々最善を生きる。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP