青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

世界一のセールスマンの本

2009年03月14日

03092144_49b50f1231415.jpg今回、私の夢が一つ実現した。
世界的セールスマンであり、英国の保険エージェント、トニー・ゴードン氏の本をこの世に出すことが出来たことだ。
7年前に夢見た企画が実現した。
本のタイトルは「保険の神様が教える最強の営業メソッド」である。
夢が実現して嬉しく思っている。
トニー・ゴードン氏は1946年生まれ、22歳から保険業界に入り、1977年にMDRT(Million Dollar Round Table)に入会し、1978年にはTOT(Top Of the Table)への入会も果たし、1989年にはTOT会長を歴任したことのある伝説のセールスマンである。
実績は実在”である。
プロの世界に説明はいらない。
シンプルに実績が語っている。
30年間、連続TOT(MDRT入会基準の6倍の成績)は凄い。
ゴルフでいえばジャックニクラウスである。
20世紀を代表するゴルファーと讃えられているニクラウスに匹敵する人物である。
私は10代からセールスの世界に入り、丁稚奉公のように営業を学び、自分の人生を切り開いてきた。
セールスという職業を心から愛しているし、セールスという職業を誇りに思っている。
社会にはいい加減なセールスマンも沢山存在するのも確かに事実である。
また、社会問題を起こす営業会社も少なくない。
しかし、あえて言いたい。
セールスは医者、弁護士、会計士と同じ専門職である”ということを。
是非一人でも多くの方がこの本と出逢うことによって、セールスという職業に誇りを持っていただきたければ幸いである。
日本は今、戦後最大の不況を迎えようとしている。
今こそセールスマンシップを発揮し活躍する時である。
日本社会の活性化の為にも、是非多くのセールスマン、経営者に読んで頂きたいと切に願っている。
出版によって社会を活性化していければ、そのことも喜びになる。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP