青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

東日本大震災後の受講生の奮闘記

2011年06月8日

DSC04293.JPG今回、ブログ読者の皆様に、是非ご紹介したい方がいる。
 
弊社の受講生で、フランチャイズのレイス治療院を経営し、
Green-Room株式会社代表を務めている野伏龍寛氏だ。
 
野伏氏は、仙台市で東北大震災に遭遇し、
その体験をもとに復興支援活動の一環として、NPO団体仙台復興支援ボランティア ヒューマンタイズを立ち上げた。
 
DSC04292.JPGご自身が、治療院を経営していらっしゃる事もあり、
被災者の皆様に対して、マッサージを積極的に提供し続ける活動を地震の直後から開始された。
「事実はひとつ、解釈は無数」
 という、私の言葉を信条としてくださり、
目の前の現実に立ち向かわれたとのこと。
ご自身も被災者のお一人でありながら、
特に被害のひどい宮城県の海岸沿いの避難所や施設に出向いては、DSC00872.JPG少しでも楽になってもらえたらとの想いから、
一人ひとりに施術を行ったという。
野伏氏のその活動と直向な思いを聞き、
心から感銘を受けた。
そんな野伏氏が先月、弊社のメインシンボリックセミナーである「頂点への道」講座スタンダードコースを再受講してくださり、ご自身の活動を受講生の皆さんに報告くださった。
 
野伏氏は、マッサージを通じてのボランティア活動に加え、
復興支援のための義援金募集を目的としたオリジナルTシャツ、タオルの販売を行っているそうだ。
また、被災者の皆様に対しての雇用創出を目的とした活動を、これからも積極的に行っていくという
力強いメッセージを受講生の皆様に届けていただいた。
是非、このブログをお読みの皆様にも、野伏氏の活動を応援していただきたい。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP