青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

JPSA山陰支部で今年最後の講演を担当させて頂き感謝!

2011年12月23日

本年度最後の講演は、JPSA山陰支部での講演だった。
毎年開いていただいている講演で、今回も「成功の鍵」というテーマで
お話させていただいた。
105名もの方が年末のお忙しい中集まってくださった。
本当に感謝である。
また、JPSA山陰支部の皆様にも、お礼を申し上げたい。
JPSA山陰支部は、
戸田支部長を中心に、みなさんが米子にもアチーブメントテクノロジーと
選択理論を広めたいという思いを持ち、
地域社会に貢献されている志の高さは本当に素晴らしい。
まさにモデル支部のひとつである。
私はインサイド・アウトの考え方を大切にしており、
価値ある情報はまず身近なところに伝えていくべきだと考えている。
まず家族、次にブレーンや同僚や友人、そして徐々に社会、国家、世界と
貢献の輪を広げていくが、
社会でもまずは地域社会への貢献が重要だ。
モデルとなる支部が増え、地域に貢献していくことが、
ひいては日本社会全体に大きな影響を与えていくことにつながっていく。
先日のJPSAの日のプレゼン、そして今日の講演を経て、
来年はプロスピーカー1000名プロジェクトはさらに加速させると
コミットメントした。
日本全国でプロスピーカーがアチーブメントテクノロジーと選択理論を広め、
日本社会をより良くしていくことを目指し、
来年も全力で邁進していく次第である。
2011年もお陰様で無事に25期を迎えることができた。
今年は東日本大震災をはじめとして、台風やタイの洪水など、様々な自然災害に襲われた。
また、企業不祥事や人災も数多く発生した年だった。
それでも、今年の漢字に「絆」が選ばれたように、
人と人のつながりを感じることができた年でもあった。
なでしこジャパンを始めとして、多くの人が「日本を元気づけたい」
と活動した年でもあった。
2012年は、私たちが改めて認識することができた人と人とのつながり、
助けあうことの大切さや美しさ、こうしたものを
さらに日本の中に増やせるような年にしたいと思い、2011年のまとめとする。
来年も、どうぞアチーブメントをよろしくお願い致します。
jpsasanins.jpg

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP