青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

最善を尽くした一日

2007年05月19日

0104.jpg今日は、研修2日目だが、平塚に住んでいる私の母親と昼食を共にした。
母親も75歳、年々年老いていく姿に少しでも一緒にいられる時間を選択している。
命を懸けて私を生んでくれたことに感謝している。
私には二人の母親がいる、ひとりは生みの親もう一人は北海道にいる育ての親である。
両親は私が3歳の時離婚、小学校4回転校、貧しさや、寂しさや、悔しさや、悲しさ等、幼少の頃から色々な体験、経験を積んだが、人生は何一つ不必要な経験は無い。
全ては必然と考え、あらゆる経験を前向きに成功のエネルギーに変えていこう。
未来は選択である。
今、時間は24時を迎えようとしている。
これから、人生を賭けた無言のセールスを受講生に見せる。
言葉を使わず物を売る。
セールスの真髄を見せる時が来た。
私の職業はプロの能力開発コンサルタントである。
100名の人に今、生涯忘れられない感動を与える。
それでは本日、最後の演習に入ることにしよう。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP