青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

今日からスタート

2008年01月5日

080105_01.jpg今日から会社は新年の挨拶と
年初の社員研修が始まった。
私の年頭のメッセージは
「全員アチーバー(達成者)たれ!」である。
昨日、25年以上の愛読書である
産能大出版から出ている「成功哲学」
ナポレオン・ヒル著を読み直してみたが
私の人生はまさに思いの力によって切り開かれているということをつくづく感じた。
鉄鋼王アンドリュー・カーネギーから頼まれ20年以上も歳月をかけ500名以上の実在した
成功者に関する研究から出された答えは明解である。
080105_01.gif「成功とは目的を遂げること」と辞書にはある。
まず、燃えるような願望を持つこと。
何が何でも達成したいと心の底から願うことで
ある。
そしてどのようにしたらその目的が遂げられるか、
目的を具体的な目標に設定しその達成のための
具体的な行動計画を綿密に立て、日々自己暗示を
かけて毎日目的、目標達成の優先順位に従って
日々実践することということだ。
私もこのことは実践してきた。
私には燃えるような願望がある。
それはこの社会から虐めや差別を無くするという
ことだ。
大金持ちになるという願望よりも上記の願望の
方が強い。
目的の為に目標がある。
私は日本の社会をよりよくしていきたい。
どうしたらよく出来るのか?
私が出した答えは選択理論の普及と
アチーブメントテクノロジー(達成の技術)を
この社会に広めこの社会から外的コントロール
的な関わりを少なくし、互いに愛し合い赦しあう
愛を中心に据えた人間関係の大切さを啓蒙して
いくこと。
そして成功者をこの社会に沢山育成することに
よってこの社会の様ざまな問題を
解決できるリーダー育成を行うことに尽きる。
これからの人生をこのことに懸けていきたい。
経済的なものは数億単位ではすでに手に入れた。
残りの人生、今の資産を使っても個人的にはまったく困らないだけの状況にはあるが
そんな利己的なことではない。
私を信じて着いて来てくれている若い人たちの将来の為にもまだまだやることは山済みだ。
この会社を日本一の人財教育コンサルティング会社に育てるという公約もある。
具体的には売り上げ100億経常利益20億を社員500名以内の規模で達成する。
この10年以内にまず50億円の売り上げと10億の経常利益を社員250名以内で
達成しようと思っている。
この春入社する社員を入れると正社員90名の体制になる。
来年はいよいよ100名を越える規模になる。
何故、会社を大きくするのか?
それは個人では出来ない大きな社会貢献をする為である。
人生は自分の命を賭けるに値する大きな目的目標に出合ったとき大きく変化していくものだ。
これからも志を高く社員一丸となってこの社会をよりよくしていける会社経営を目指していく。
私たちの目的に賛同してくださり、協力してくださる方々が私たちの会社の付属団体である
日本プロスピーカー協会の会員になってくださり全国に支部を作ろうとしている。
私の目標はプロスピーカー1000名の育成である。
何が何でも成し遂げたい。
日本の社会から虐めや差別を無くし、より良い社会にしていきたい。
今年はそのために生きていく。
今年の年頭に社員教育を行うのも全ては社会をよりよくしていく為である。
正月気分を吹き飛ばし、日本社会に人財教育コンサルティング事業を通して貢献していく。
2008年は最高の一年にする。
いよいよ今日からスタートだ。
080105_02.gif

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP