青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

JPSA瀬戸内支部発足記念講演in岡山

2008年06月29日

080629_01.jpg昨日は朝7時50分の、のぞみ61号で岡山に向かった。
JPSA瀬戸内支部の設立記念講演会で「夢の叶え方」という
テーマで講演させて頂いた。
300名定員会場は立ち見状態で多くの方がご参加してくださった。
常任理事で支部長の近藤京子プロスピーカー、理事で副支部長の
彦坂あづさプロスピーカー、ベーシックプロスピーカーの岡崎ご夫妻、
松原佳澄プロスピーカーを中心に多くのアシスタントプロスピーカーや
スタッフが一丸となって今回のイベントを成功させてくださった。
感謝である。
080629_02_03.jpg弊社の採用コンサルタントで最年少マネージャーの近藤悦康
二人で講演を行ったが、近藤の成長を確認できて嬉しく思った。
若いパワーが確かに育っている。
300名を超える人に良い影響を与えていた。
入社7年で、彼は素晴らしいモチベーターに成長したと思う。
成長を確認でき、心から嬉しく思った。
成長する人財は自ら成長していくものだ。
夕方からは弊社の会員で、現在、金融ビジネスで大成功している
080213_02_02.jpgラインマップホールディングスの長瀬寛是会長の結婚式に出席させて頂いた。
素晴らしい結婚式だった。
結婚式は人生最高の至福の空間だ。
そこにいる全ての人が長瀬さんご夫妻を祝福している。
幸せになってほしい。
人が幸せになることは嬉しいことだ。
人生はすべて原因と結果の法則によって成り立っていると考えているが、大成功したければ、
自分に縁ある人を大成功に導くことだと思う。
豊かになりたければ、周りの人を豊かにすることである。
明るく楽しく生きていきたければ、周りの人々を明るく楽しくすればよい。
当り前のことだがなかなかできないのは、人間の中にある、自己中心性のせいだ。
楽して儲けたい。
努力しないで成功を安易に手に入れようとする。
代償を払わずに成果だけを求める。
全て脱線である。
成功は、成功の道を生きる人に与えられる祝福である。
道を外して、成功は手に入らない。
道を生きることである。
長瀬さんは努力して今日の立場を築かれた。
素晴らしいと思う。
今後さらに成長し、発展しビックになってもらいたい。
“成功は成長の果実”である。
今後の発展を心から期待している。
080629_03_02.jpg帰りに、結婚式のゲストとして歌った歌手“遊吟”の
伸治君と卓君に会った。
記念に写真を撮った。
山陰の鳥取県出身の二人だが、もの凄く向上心があり、
純粋な良いものを持っている。
人気テレビ番組「あいのり」の主題歌を歌っているとのこと。
早速、ツタヤで購入してみようと思っている。
若くても郷土愛を持って取り組んでいる二人は素晴らしい。
今、岡山から東京までの最終電車に飛び乗った。
帰宅は12時になるだろう。
今日も充実した良い一日だった。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP