青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

今日は秋田で講演をした

2008年09月6日

080906_02.jpg今朝は6時56分発の東北新幹線こまち1号で秋田に向かった。
新幹線の中で今年入社の2人のスタッフと打ち合わせし、
10時半に大曲着。
午後1時から「夢の叶え方」というタイトルで講演させて頂いた。
主催者の方々はアリコジャパンの小松さんを中心に皆、弊社の
受講生の方々で友人知人に声をかけてくださり、150名近い方々
が講演会にご参加してくださった。
ありがたく嬉しいことである。
プロスピーカー1000名育成プロジェクトは、皆さんのお力を
080906_01_03.jpgお借りして確実に前進している。
講演後の懇親会でいろいろな方々と交わりを持ちいろいろお話を
させて頂いた。
人それぞれ、いろんな問題を抱えながら必死に生きている
現代社会だが、苦労話の背後にはそれぞれの人々の解釈がある。
弊社の研修に参加することによって、判断、選択、決断の基準が
変わり、健康生活面、人間関係生活面、仕事職業生活面、
蓄財経済生活面、趣味教養生活面等に大きな変化が出てくる。
特に人間関係の問題は深刻である。
しなくても良い苦労はしない方が良いに決まっている。
真剣に考え本気で取り組んでもうまくいかないこともある。
間違った情報に基づいて必死に努力してもうまくいかない。
能力開発のプロとして、プロセールスのキャリアから考えると丸30年仕事をしてきたが、
私自身もいろいろな経験を積み、又、いろいろな人に出逢ってきた。
人を変えることはできないが人は変われる。
もっと多くの人々に選択理論を伝えたい。
もっと多くの人々にアチーブメントテクノロジーを伝えたい。
もっと多くの人々により良い人生に入っていただきたいと願っている。
今東京に戻るこまち32号の中でこのブログを書いている。
東京到着は23時8分の予定だ。
人生を選択理論とアチーブメントテクノロジーの普及にかける。
今日も感謝の一日を生きることが出来た。
今日出逢った秋田の方々の幸せを祈る。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP