青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

アチーブメント20期を迎えて

2006年10月4日

この10月、アチーブメントは会社設立20年目を迎えました。
振り返ればあっという間です。
創業当時、倒産の危機もありましたが、
幾度の困難を乗り越え、
前期は売り上げも10億円、経常利益も2億円規模の会社になりました。
この2年間は毎年1万人以上の学生が応募に来てくれています。
弊社の採用の仕方がユニークであるということでNHKにも大きくとりあげていただきました。
株式の時価総額もお客様に育てていただき、設立時の70倍の価値になりました。
全国のお客様に心から感謝申し上げると共に、
ここまで頑張って来てくれた社員一人ひとりに、心から感謝の言葉を送りたいと思います。


弊社は今、第二創業期に入りました。
私の目標としては会社設立25周年を迎える2012年10月12日をもって、
後進に道を譲り会長に就任したいと考えています。
人生は片道切符ですが、自分の将来を戦略的に設計しそれを実現していく喜びは価値あるものです。
0.jpg今回20期を迎えアチーブメントソングを作りました。
作詞は私、青木仁志が担当し、作曲、編曲は南部直人さんにお願いしました。
南部さんは日本生命の現役プロセールスマンですが(MDRTの成績資格終身会員)、
何と年間180回のステージをこなすプロミュージシャンでもあります。
この曲は私の生涯の宝になりました。
南部さんに心から感謝しております。
これからの5年間で60名以上の採用を考えています。
私の夢はアチーブメントを日本一の人材教育コンサルティング会社に育て上げ、
より多くのお客様に貢献が出来るようになることです。
人間はいつかは死を迎えますが、最後の最後まで最善を尽くし、
納得のいく人生だったと言えるようにベストを尽くしていきたいと思っています。
この1年私も挑戦していきますので、このブログを見ていただいている皆さんも更なる挑戦をしていきましょう。
皆さんの成功と繁栄を願っています。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP