青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

結婚式に招かれて

2007年05月13日

今日は社員の結婚式に招かれ
家族で出席させていただいた。
感動の心に残る結婚式だった。
人生には幸せの絶頂という時が何度かあるが、
結婚式はまさにその幸せの絶頂の時である。
これを生涯維持していければ最高の人生を全うできる。
参加者の方々も当人たちも互いに
“感謝”と“愛”と“思いやりと真心”の中で数時間ではあるが、
至福の時を過ごすことが出来た。
冠婚葬祭に参加すると人生について深く考える時が与えられるものだ。
人間は一人で生きてきたわけではないし、生きているのではない。
多くの人の協力と支援があって日々を過ごすことが出来ている。
特に両親は命を与えてくれ養育してくださった最も感謝すべき対象である。
また、親戚や祖父母の存在も大きいものだ。
祖父母がいるから親も存在するのである。
親は無償の愛でわが子を育てていく。
結婚式が終わると親はまずは自分たちの役割は
一段落ついたという感じになるのではないだろうか。


最近、結婚式を簡略化して、
自分たちだけで済ましてしまう傾向が増加しているということだが、
個人的な意見で恐縮だが、
出来れば結婚式はご両親のためにも実施した方が良いと思う。
良い親孝行だと思う。
無意味に金をかけ、華美にしなくても良い結婚式はいくらでも出来る。
大切なのは真心である。
良い結婚式に招待されて幸せで今日は大満足である。
明日も良い日でありますように。
二人のこれからの未来は前途洋々で開かれている。
愛とは相手の望みを叶える事である。
お互いにお互いの望みを叶えられる真の協力者になっていこうと
努力することが幸せな結婚の秘訣だと考える。
二人の輝かしい未来の為に祈ります。
そして心から今日はありがとう。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP