青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

昨日は感動の結婚式だった

2008年07月27日

昨日は弊社の社内結婚の式典と披露宴に出席させていただいた。
一言で感動の連続の結婚式だった。
新郎新婦のプロデュースということだが両親に対する感謝と兄弟姉妹の愛情の深さ、
また仲間に対する心温まるメッセージととにかく泣きっぱなしの結婚式であった。
嬉し泣きの連続は心が洗われる思いである。
2008072702.jpg 2008072701.jpg 式の中で弊社の専務が素晴らしいスピーチをした。
そのスピーチで披露された詩をご紹介する。
砂の上の足跡
ある晩、男が夢をみていた。
夢の中で彼は、神と並んで浜辺を歩いているのだった。
そして空の向こうには、彼のこれまでの人生が映し出されては消えていった。
どの場面でも、砂の上には二人の足跡が残されていた。
ひとつは彼自身のもの、もう一つは神のものだった。
人生のつい先ほどの場面が目の前から消えていくと、彼はふりかえり、砂の上の足跡を眺めた。
すると彼の人生の道程には、一人の足跡しか残っていない場所が、いくつもあるのだった。
しかもそれは、彼の人生で特につらく、悲しい時に起きているのだった。
すっかり悩んでしまった彼は、神にそのことを尋ねてみた。
「神よ、私があなたに従って生きると決めた時、あなたはずっと私と共に歩いてくださるとおっしゃられた。
しかし、私の人生の最も困難なときには、いつも一人の足跡しか残っていないではありませんか。
私が一番あなたを必要とした時に、なぜあなたは私を見捨てられたのですか?」
神は答えられた。
「わが子よ。私の大切な子よ。私はあなたを愛している。
私はあなたを見捨てはしない。
あなたの試練と苦しみの時に、一人の足跡しか残されていないのは、その時はわたしがあなたを背負って
歩いていたのだ」
作者不詳

専務がこの文章を読み上げてくれた時、涙が頬を伝わった。
親の人生は、まさに神のこの行為に近い又、夫婦も同じように相手が背負ってくれていることが多々あるものだ。
後でそのことに気がつくことも多い。
今日の結婚式はとにかく感動の連続だった。
亮太君と妙さんのご両人と御両親そして結婚式にお集まり頂いた全ての方に感謝する。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP