青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

新たに4名のプロスピーカーが誕生した。

2009年04月7日

090407_03.jpg私が会長を務める、日本プロスピーカー協会のプロスピーカー
試験が行われ、4名のベーシックプロスピーカーが誕生した。
後藤みほこさんは、フリーのアナウンサーとして活躍されている
方だが、フリーになる前は、青森のテレビ番組やラジオ等で活躍
していたこともあり、お世話になった青森県の活性化に尽力したい
ということで、株式会社あおもりを立ち上げたそうだ。
恩返しパワーからくる強いメッセージは、心打つものがあった。
プロのプレゼンテーションは切れ味が違う。
羽入千悦子さんは、東京慈恵会医科大学病院にて看護師の
育成をしている講師の方だが、JPSA西東京支部の研究会で
研鑽を積み、仲間の協力を得て試験に臨まれた。
生命に関わる責任の重いお仕事をされている方だけあって、実のある素晴らしいレクチャーだった。
伊藤和広さんは、埼玉県でラーメン店の店長をされている方だが、日頃から情熱的にお仕事をされている方だけに、
プレゼンテーションにもその力強さが加わり素晴らしい内容であった。
彼の勤めている津気屋は、ヤフーが選ぶラーメン店で埼玉No.1の人気ぶりである。
崎本正俊さんは、大阪で保険代理店をされている、株式会社Grow upの代表取締役で、本日は試験の為に
東京本社までお越しいただいたのだが、実体験からくる心打つ素晴らしいプレゼンテーションで合格された。
今回のプレゼンテーションにはそれぞれの人生が表現され、選択理論とアチーブメントテクノロジーを使い、
自分の人生をどのようにコントロールしてきたかという、素晴らしいメッセージを聞けて大変嬉しく思う。
この後は、理事会、研究会と続き、夜は懇親会が開かれる。
これからも皆さんと共に日本社会に貢献できることを嬉しく思う。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP