青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

続々と素晴らしいニュースが集まっています!

2006年12月8日

18.jpg私が会長を務める日本プロスピーカー協会で先日プロスピーカー試験が行われ
歯科医の谷中信彦さんが見事完璧なプレゼンティーションで合格を果たされました。
今回の試験を振り返り、先輩のベーシックプロスピーカーの方々が谷中さんの合格に向けて全面的に協力している姿に共同学習から生み出される“上質な関わり”を感じました。
今後、選択理論を学び日々実践する方々がこの社会に増えることにより
日本社会はより良いものになっていくことでしょう。
プロスピーカーの皆様方のご活躍に期待します。
————————————————
さて、14年前に弊社の社員だった坂上仁志君が
株式会社フォスターワンというコンサルティング会社を興し頑張っています。
今回は元全日本の監督の岡田武史監督とのトークショー
12月14日に東京商工会議所で開かれるということです。
なかなか面白そうな企画です。
お時間がある方は是非ご参加してみてください。
詳細は株式会社フォスターワンのホームページ
————————————————
先日私が委員長を務める選択理論心理学会に
いじめ虐待防止委員会で一足早いクリスマス食事会が開かれました。
とても楽しいひと時で皆大満足でした。
来年この活動に興味のある方は12月12日(火)に大崎の大崎労政会館で勉強会が開かれます。
お気軽に参加してみてください。
なお、1月の開催は16日(火)になるそうですので、
12日の参加が難しい方は1月に是非ご参加ください。
————————————————
top.jpgまた、日本プロスピーカー協会ベーシックプロスピーカーで現在大活躍中の吉野真由美講師が二冊目のベストセラー『商品がなくても売れる魔法のセールストーク』(ダイヤモンド出版)に続き
三冊目『できる人だけが知っている 成功する「話し方」 7つの黄金律』をソフトバンクパブリッシングから出版しました。
内容は私も早速読ませていただきましたが面白く役に立つ内容でプロスピーカーとしてのエッセンスが満載です。
ご一読をお薦めします。
吉野さんはこの一年で会社を軌道に乗せ、本も3冊出され、
それ以外に月に10日以上講演活動もこなしています。
素晴らしい活躍です。
実績は実在なりといいますがこの本は実学です。
※12月10日(日)までに、新著をお求めいただくと、3種類のプレゼントキャンペーン中です!
————————————————
最後に、同じく日本プロスピーカー協会の
ベーシックプロスピーカーで実業家の加藤秀視プロスピーカーが
12月16日に大田区民ホール・アプリコでJapan元気塾のイベントを行うということです。
テレビ等マスコミに取り上げられて大活躍のてっぺんの大嶋社長と一緒にいじめ虐待をなくす元気塾を開くとのこと。
1500名集まるイベントと聞いています。
興味のある方はぜひ参加してください。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP