青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

推薦図書

2007年05月2日

pra.jpg宝飾業界に新風を巻き起こしている、
ジュエリー・ブランドCafe Ringのプロデューサー俣野千秋(またのちあき)さんが
「プラチナ・モチベーション」(アーティストハウス刊)を発表した。
同時にコンピレーションCD(15曲入り)も同タイトルで発表した。
俣野さんは、30歳でコンピューター制作会社を起業し、
35歳でジュエリー業界へと転業。
99年大阪のオフィスビルの8階で7坪のジュエリーサロンオープン。
その後02年にブランドデビュー。
CD05年国内唯一のプラチナ専門店としてCafe Ring銀座本店をオープン。
現在、全国に直営5店舗、取扱店76店舗を展開中である。
宝飾業界は男性社会といわれている中、
数少ない女性経営者として常に斬新なアイデアとデザインで注目を集めている自然体でいつも輝いている女性だ。
彼女の言葉に「恋も仕事も命がけ」と言う言葉があるが、
何事にも本気で真剣に取り組みしかし自然体で明るい素敵な女性である。
俣野さんのことは20年前から知っているが、
一言でいえば「プラス思考&ハイセンス」である。
彼女のセンスは天性のものだと思う。
常に目線が消費者志向で、若い人の求めるものが皮膚感覚で分かる経営者である。


この本は一読の価値がある。
女性経営者の書いた本は色々あるが読んだ後、
元気になれるまさにモチベーションブックである。
働くスタッフも皆プラス思考でホスピタリティーが良いのが共通点だ。
十数年前に私の研修を企画してくれて、
会社を休みにしてまで社長を筆頭に、
社員全員で受けてくださった姿勢に今日の成功の片鱗がある。
ここまでの努力と仕事に対する姿勢に感服である。
これから益々発展して世界のブランドに成長してもらいたい。
この本はご一読をお勧めします、まさにプラチナの輝きの本です。
[俣野 千秋 (著) プラチナモチベーション ご購入はコチラ]

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP