青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

成功の選択を生きる女性社長

2007年06月4日

070604.jpgプレジデントを読んでいたら、
マーケティング・サポート・コンサルティング
株式会社の吉野真由美社長の
記事が出ていた。
「板ばさみ」の心理学というテーマで
数ページに及ぶ特集を担当していた。
又、来週の火曜日午後2時からTBSの
「2時っチャオ!」“ニッポンの女社長”という
40分番組にも登場するということで、
2時っちゃお 吉野真由美様.jpg独立してまだ2年目なのに、凄い活躍である。
私の独立2年目から比較しても数段上の活躍である。
独立を勧めたのは私だが、吉野真由美社長は100%成功者タイプである。
吉野真由美さん書籍この一年見てきたが、彼女ほど全力投球で仕事に打ち込む人を私は他に知らない。
この一年で本を5冊書き上げ、年内に後3冊は書き上げるということだ。
ダイヤモンド社から出版も決まっているとのこと。
凄いペースである。


成功者は成功する考え方と行動力がある。
成功できない人は成功できない考え方と行動力不足がある。
成功とは目的を遂げることと辞書に定義していたが、まさに目的目標に向かって
全力投球の姿は成功者そのものである。
自分の定めた目標に向かって脇目もふらず邁進する姿はみていても気持ちがいい。
JPSAバナー私が会長を務める「日本プロスピーカー
協会」の認定プロスピーカーとしても、
つい先日まで過去最高得点を維持していた人で、
“話しても書いても達人”という素晴らしい才能の持ち主である。
講演も一ヶ月に10本はこなしているようだ。
先日も世界一のコンピューター会社で講演をしていたと聞いた。
テレマーケティング会社のほうも順調で
会社設立1年目で早、軌道に乗ったというから素晴らしい。
私も経営に参画させていただいているが、将来が楽しみである。
今後の活躍に期待したい。
来週の午後2時の番組が今から楽しみである。
私の最大の喜びはこのように、弊社の受講生が成功の人生を生きている姿を
見せていただくことである。
吉野真由美社長の今後の更なる活躍に期待している。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP