青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

目標の張替え

2007年01月26日

このところ物理的にブログを書く時間が取れていない。
これから出来るかぎり書いていこうと思っている。
先日、私のブログを楽しみにしているというお客様に会った。
人間は必要とされていると思うとモチベーションが上がるものだ。
今年に入って毎週のようにシンボリックセミナー頂点への道スタンダードコース(集合型3日間研修)をこなしているが、今回も100名以上の方がご参加いただいている。
今年は大きく飛躍できる一年になりそうだ。
今年の年頭の挨拶で社員を前にして今までは日本一の能力開発コンサルタントを目指して仕事をしてきたが、これからは個人的な目標を口に出すことを改め、「社員の皆と共に兎に角この会社を日本一の人材教育コンサルティング会社にすることだけを思い行動する事にした」と伝えた。
この春、弊社は社員数も85名になりこの10月には20周年を迎える。
社長である私が個人目標を口に出しているレベルでは、全社員を真に幸せに出来ないとこの正月に反省し、今徹底的に新商品の開発や仕組みの改善を心がけ取り組んでいるところである。
私にとって社員一人ひとりはとても大切なパートナーである。
そしてとても愛おしい存在でもある。
何故そのような情を持つのかとよく言われるが、私は仲間や社員に対して幸せにしたいという思いが強い、そして感謝の気持ちも一杯である。
彼らのためにも顧客のためにも更に今年は成長していこうと考えている。
会社はいよいよモーメンタム(急成長曲線)に入った。
これからは一人でも多くの良い優秀な人材を採用し、共に価値を創造し社会にとってなくてはならない人材教育コンサルティングにしていこうと考えている。
「人生の目的が変われば人生の質が変わる」

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP