青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

年明けのキックオフ会議

2011年01月6日

_DSC5658.JPG
一昨日の火曜日、今年度の仕事始めにふさわしく、
弊社恒例のキックオフ会議が開催された。
 
このキックオフ会議は、四半期毎に開催している。
 
毎回、各部署がそれぞれの四半期の振り返りと、
これからの四半期をどのように過ごしていくかという目標を掲げ、熱いプレゼンテーションを繰り広げる。
 
どのプレゼンテーションも、真剣な想いとユーモアにあふれるものばかりであった。
ところどころで、社員達の熱い想いを聞くたびに目頭が熱くなった。
_DSC5662.JPG
こうしてキックオフ会議を行うたびに、
社員の頑張り、成長を確認し、
たくさんの社員の熱い思いに触れることで、
経営者として、身が引き締まる。
と同時に、私は、世界一幸せな経営者であると、
心からそう思っている。
塵あくたの中から、神様は私を高く引き上げてくださり、
こんなに素晴しい社員を与えてくださった。
 
この一年、私はもう一度襟を正し、まい進する所存である。
理念を心に抱き、守りたい社員がいるから。
4月に日本の明日を背負う多くの若者が入社予定だから。
 
ただ、それだけの理由で社長として頑張れる。
社員にも会議の中で伝えたことではあるが、
「自分を愛し、あなたの隣人を愛せよ」というのが私の中心にある想いである。
 
生きていく中で、感謝する気持ちを忘れず、
健康管理しながら、与えられた人生を大切に生きる。
 
そして、アチーブメントを世界最高峰のコンサルティング会社にしていく。
そう心に留めながら、今年度も歩んでいくつもりだ。
昨日も、社内研修が開催され、社員トレーニングの一環として
営業トレーニングを社内で開催した。
感動の一時であった。
 
皆、一生懸命に研修に取り組んだ。
 
社員のひたむきな姿に心打たれたと同時に、
今年一年も、必ず共に達成すると、
社員と共に、このアチーブメントを発展させると、
そう心に確信を抱くことができた一日でもあった。
今年度の社員の活躍に確信し、今日のブログとする。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP