青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

プロスピーカー試験とプロスピーカーの集いの日

2011年08月3日

昨日は朝から会議に参加し、
昼食はアチーブメントダイニングが経営する高輪台フェリーチェで摂った。
今回は弊社のお客様の山本亮二郎さんのご紹介でエンジャパン会長の越智会長と共に楽しい語らいのひとときを持つことが出来て感謝している。
エン・ジャパンを上場にもっていった越智会長からいろいろ勉強させて頂き心から感謝している。
会長の素晴らしいお人柄に、大変感銘を受けたと共に、
生涯お付き合いさせていただきたいと
思った次第である。
_DSC9121.JPG
昼食後、JPSAの日ということで、
ベーシックプロスピーカー試験の試験官を務めさせていただいた。
まなご貴紀さんが見事合格された。
今日のまなごさんの合格で、
プロスピーカーは総勢で90名となった。
コピー ~ P8020534.JPG
本当に嬉しいことである。
他のプロスピーカーの皆さんが
仲間の誕生を心から喜び、
祝福していらっしゃる様子を見て、
プロスピーカー同士の強い心の「つながり」というものを
見ることができたような気がした。
そしてなんと、今回はシニアプロスピーカー
_DSC9133.JPG
早瀬徹さんが見事合格された。
本当に嬉しいことである。
早瀬さんは湘南で不動産業を長年営んでおられる方である。
 
以前、不動産でお仕事をしていらっしゃる際に
外的コントロールに悩んだ時期があったということだ。
ライフデザインも、自身の求めるものと実際の
現実のギャップがあり、
P8020544.JPG
人間関係のストレスなどを体験されているそんな最中、
弊社の研修である、『頂点への道』講座をご受講いただいたということである。
私が自分の家族の予定を年間スケジュールに入れた後で
他の予定をいれるというプランニングをしていることを聞いた
早瀬さんは、セルフカウンセリングを通して
早速、ご自身のプランニングもそのようになさったということだ。
そして、結果、愛を土台にした人生を築き上げていくことができたと、そうおっしゃってくださった。
本当に感謝である。
受講生の皆さんの人生にこのように関わることができ、
感謝、感謝、この言葉しか思い当たらない。
いじめ、差別、虐待、自殺のない、明るく豊かな社会を実現することは
私の悲願であり、念願であり、自分の生きる目的でもある。
プロスピーカーの皆様と共に
世の為、人の為に活動していけることを
心から嬉しく思っている。
昨日は自分の職業に対して、
心から感謝することのできた最高の一日であった。
まなごさん、早瀬さんに、この場を借りてもう一度感謝申し上げたい。
1000名のプロスピーカー実現まで後910名である。
世の中から外的コントロールをなくしていける活動をこれからも貫いていく所存である。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP