青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

アチーブメントプロデュース号が船出

2011年10月6日

先日のキックオフ会議にて、アチーブメント25期の飛躍の鍵となる重要な発表がなされた。

これを皆様にもご報告したい。


10月1日をもって、アチーブメント株式会社は株式会社トラベルメロディの株式を取得し、

新たにアチーブメントプロデュース株式会社としてグループに迎え入れた。


トラベルメロディロゴ120px.jpg

CIMG1171s.JPG

トラベルメロディの長谷川社長とは長い付き合いがあり、

これまでも社員旅行や出張手配など、様々な側面でお世話になっていた。

そのクライアントファーストの姿勢には、リピーターも多く、誠実で「与えてから与えられるという法則」を御実践されている素晴らしい経営者である。

特に中国やアジアに強みを持っている旅行社である。

皆様の中で旅行や宿の手配がある時は是非、御活用いただけると幸いです。


 長谷川社長は、”世の中に色々な音楽があり、

一人一人に好きなメロディがあるように、

旅にもそれぞれの人にあった形があり、

一人一人に旅行の楽しみを提供したい”という思いを

「トラベルメロディ」の名前に込めている。

CIMG1174s.JPGその思いを尊重し、グループ会社となってもトラベルメロディのネーミングはそのまま「トラベルメロディ事業部」として残していきましょうということで合意した。

 

今後、弊社の受講生の方々に対して、研修受講の際の宿泊先の手配など、より上質なサービスを提供できるようにしていきたいと思っている。


そして、イベントや研修の企画・運営を行う

イベントプロデュース事業を新設した。

アチーブメントは公開講座、採用、社内イベント、法人研修、出版記念講演など、年間数百のイベントを、時に外部の会場を使って行うこともあり、この事業の立ち上げにより、お互いの業務にシナジーを生み、さらに発展していくことが出来ると考えている。


 

アチーブメントグループは、今後、人間の持つ5つの基本的欲求を満たすための事業を拡張していく。

会社は規模よりも質を追求する必要がある。

アチーブメントプロデュースはグループの共通理念である「上質の追求」をモットーに最高最良最善のサービスを提供していける企業体を目指し発展して行こうと考えている。


新たな仲間を迎え、改めてグループ全体の最高経営責任者として、

さらなるお客様満足の追求を心に期し、身が引き締まる思いである。


all1s.JPG











——————————————————

アチーブメントプロデュース株式会社

http://www.achiproduce.co.jp/

トラベルメロディ事業部

http://travelmelody.net/

——————————————————

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP