青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

日々、”生きがい”の中に生きる

2010年11月3日

新卒採用.JPG
昨日は前日の大阪出張から帰り、2012年の新卒採用予定者を対象にトップライブをさせていただいた。この時点で採用活動に動き出している学生は、みんな積極的な学生ばかりである。 
一人でも多くの学生に直接メッセージを伝え、戦略的に生きていくことの大切さや、人材教育の社会的意義を伝え、機会があれば互いに交わり、弊社の活動に理解を深めていただきたいと思っている。 
 
2011年は2万人を超える学生にエントリーをし新卒採用2.JPGていただいたが、2012年も2万人近い学生がエントリーしてくれると思う。
世界最高峰へのチャレンジは、今後も続く。
 

夜は、ブリタニカ時代の後輩であり、今、大活躍している株式会社ペリエの代表取締役の和田裕美さんと六本木ヒルズクラブで楽しい語らいの時をもつことが出来た。 

和田さんとお目にかかり、なぜ和田さんがこれだけ多くの人、特に多くの女性に支持されているのかということがわかった。和田さんは、一言で言えば、パッションを感じる人で、目的をもった生き方を大切にしている素晴らしい女性である。言い換えれば本物の人物である。

 

ブリタニカ出身の実業人は、世の中にそれなりにいると思うが、本当の意味で、社会的にも第一線で活躍をしている人に出会うことは少ない。

 

101104_1.JPG

それは、ブリタニカという会社自体は、私自身、育てて頂いて本当に感謝をしているが、どちらかというと狩猟型の仕事をしている人が多く、その結果、晩年は非常に寂しい人生を過ごしている人が多いのも事実である。

 


 


しかし、和田さんは、まさにWin-Winリレーションシップ、つまり相手を勝たせて自分が勝つ、また相手の幸せ・喜びの中に自らの幸せ・喜びを見出すという素晴らしい価値観と考え方を持っている人だ。

まさに意気投合した2時間であった。


わくわくさん.jpg

和田裕美さんは、20101127()14:0017:30に、東京ドームシティ内のJCBホールにて、「和田裕美のわくわく伝染ツアー2010という大きなイベントを行われる。1500名の会場という事だが、沢山の人が応募し、

もう締め切り間近だそうだ。私も是非参加させて頂きたいと思っている。

 

彼女の中にある、上質の価値観が多くの方々に伝わり、私自身もブリタニカで学んできた事だが、陽転思考という、物事を肯定的に、積極的に考えていく素晴らしい考え方を、このイベントを通して体得して頂ければ幸いである。

 

人間力を磨く考え方、人に好かれるコミュニケーション力、人生を成功させる行動力が学べる、このイベントを私も楽しみにしている。残席わずかだが、お申込みの際に、「青木の紹介」とご記入頂ければ、優先的にご案内して頂けるそうなので、積極的に参加してみることをお勧めする。


お申し込みは、以下のURLよりお願い致します。

http://www.perie-net.co.jp/2010/07/2010wakuwaku.html#order

 

今回、シリーズで11万部を超えている私の著書「一生折れない自信のつくり方」を贈呈させて頂いた。
そして、和田さんからも、彼女の代表的な書籍3冊頂いたが、皆さんにも是非お読み頂きたい書籍である。

 

陽転コミュニケーショん.jpg神社.jpg 陽転思考.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

累計150万部を突破している、「今、時の人」である和田裕美さんは価値観の一致する素晴らしい女性であった。


友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP