青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

白井一幸氏との出逢い

2011年12月14日

第536回の『頂点への道』講座スタンダードコースが東京で始まった。
IMG_0723s.JPG
今回も170名ほどのお客様にお越しいただき、
無事に連続開催を続けられていることに感謝している。
目的・目標を達成するためのマインド、ナレッジ、スキルのうち、
初日は特にマインドに重点をおいてメッセージしているが、
ここで伝えている「求める心」の強さは
その後のすべてを決めると言っても過言ではない。
私は、若い頃、プロセールスの世界で修行を積んだが、売れるセールスパーソンになることを心の底から求めたからこそ、
どうしたら売れるかを常に考え、縁ある人に教えを乞い、
多くの書籍を通じて学ぶことができた。
そして、若くして管理者となってからは、
トップマネジャーになることを求めたからこそ、
IMG_0728s.JPG
実際にその組織でトップマネジャーになることができ、役員にも昇格できた。
 
今もアチーブメントという会社を
世界最高峰の人材教育コンサルティング会社にすることを求め続けている。
 
社員を幸せにし、顧客に貢献し、社会になくてはならない組織体を創る。
 
この社会からいじめや差別をなくすこと。
その為には社会で活躍するリーダーを育成すること。
日本の1000兆円の債務の解消の為に経営者の問題解決のパートナーになること。
そして社員を幸せにできる経営者を一人でも多く社会に輩出すること。
 
その為には中小企業経営者に理念経営を教えること。そしてそこで働く人々を幸せに導くこと。
このことこそが私の原動力である。
今回、初日には今年度横浜DeNAベイスターズ
一軍内野守備走塁コーチに就任予定の白井一幸氏と、
白井氏をご紹介いただいた
北海道で歯科医院を経営する
医療法人白水会の蓑輪隆宏氏と昼食を共にさせていただいた。
お二人とも素晴らしい人格者である。
 
白井一幸さんは論理的で明快な思考と成果から逆算される戦略思考をお持ちの方だった。
意気投合しこれから生涯のお付き合いをしたいと思っている。
白井さんはこれからの野球界に新しいマネジメント技術を提供できる方だ。
 
白井氏はプロ野球、蓑輪氏は医療と、分野は違えども最前線で活躍されている。
 
白井様とは、今週末に
IMG_9088s.JPG
「達成と育成を創り出す最強組織のつくり方」というタイトルで、
札幌にてコラボ講演会を開催させていただくことになっている。
日本ハムファイターズの一軍ヘッドコーチとして、
リーグ優勝2回、日本一1回を達成された人材育成の真髄を学べることを
私も楽しみにしている。
*********************************
「達成と育成を創り出す最強組織のつくり方」
【日時】2011年12月18日(日)  13:00~16:30 (開場 12:30)
【参加費】
一般:3,980円
*********************************

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP