青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

光り輝く人生を走りぬく!

2007年11月13日

人にはいろいろなタイプがある。
欲しいものがあるとき、それが手に入るまで求め続けて行くタイプと、
途中で簡単にあきらめるタイプがある。
私は欲しいものがあるとき、なかなか諦めないタイプだ。
なかなかではなく、決して諦めないタイプと言っても良いだろう。
20万人以上の人の成長に関わってきたが、人の能力に大差はない。
物事に対する心構えの違いから、長い年月の間に大きな差になっているだけだ。
弊社には、成功の心構えを持っている人材が沢山入ってきている。
まだ22歳前後だが、必ず将来成功者になるという人材が沢山入ってきている。
彼らの特徴はとにかく物事に対しての基準が高い。
基準は一人ひとり差があるが、求められている以上の仕事をする。
私も若かりし頃、(まだまだ若いつもりだが)求められている以上の仕事をしてきた。
結果が出る前に結果を出そうとして真剣に働いた。
短時間で結果が出れば理想だが、最初はそう上手くいかないので
一日16時間働いて何とか帳尻を合わせたものだ。
だんだん要領を得てきて、人の活用や働く時間だけではないことがわかったが、
最初はとにかく長時間働いた。
理屈はいらない。
長時間であろうが、何時間であろうが、欲しいものに対してとことん本気で向き合い
手に入れてきた。
答えは単純。
欲しいか、欲しくないかである。
成功できない人は欲が弱い。
成功者は欲しいものを手に入れるパワーがある。
今日も朝からフルパワーだ。
今からミーティングだ。
その後は来客が続き、午後はインターンシップ生との面談、その次は新聞社の取材対応、
その後、更に別部署とミーティング、夜はセールス学校の講師を担当する。
そして夜、新幹線で大阪に向かう。
命が輝いている。
光り輝く人生を走りぬく。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP