青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

より良い人生に入る鍵

2009年04月16日

人間は自分が考えていたとおりの人間になる
米国の偉大な啓蒙家アール・ナイチンゲールの言葉です。
人生を振り返りこの言葉は真実であると思います。
自分の器を拡張して行くことによってこれは可能になります。
我々の肉体は思考の器であるという表現が出来るかもしれません。
思考が変われば人生は変わる
どうすればより良い人生を手に入れることが出来るか?
シンプルです。
求めるものを明確にしていけばその方向に向かって人は変化していきます
私の楽しみの一つに、若い人を育てていくという楽しみがあります。
素直で向上心の強い若い人を見つけてその人を育てる。
これは楽しいことです。
弊社には将来性のある素晴らしい人財が沢山集まってくれています。
彼らの思考に良い影響を与えながら、判断、選択、の基準を高めていくことが良い企業経営の秘訣だと考えています。
人は人によって磨かれ、人によって輝き、人によって資質が開花します。
職場は成長空間であることが望ましいと思います。
良い場があり、良い指導者が存在し、良い人財が働く企業。
私自身、日々研鑽を積み、良い指導者であり続ける必要があります。
企業のトップ以上に会社は伸びません。
私が一番成長していかなければなりません。
そのような心を持って日々事業経営に専心していけば必ず良い成果は残せると考えています。
思考が変われば人生が変わる
このような考え方になれたことに心から感謝しています。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP