青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

今の心境

2011年03月14日

皆さん
この惨事の中、心を痛めていらっしゃる方が大変多くいらっしゃることと思います。
被災された方々、そして、ご家族の皆さんのことを思うと、心が痛むばかりです。
ここ数日のニュースを見ると
日々、行方不明者や死亡人数が増加し、悲痛な思いが増すばかりですが、
その中でも、発見されている方々がいらっしゃることを、大変嬉しく思います。
現地では、食料品や、ガソリンが不足しているとの事。
津波後の伝染病の予防や対策が欲しいなど
被災地の皆さんの思いが、一刻も早く政府に届くことを祈るばかりです。
色々な形でサポートができるとの事ですので、
こんなときだからこそ、共に助け合おうではありませんか。
地震が起こった金曜日は、弊社はスタンダードコース等の講座の運営中でした。
東京では、震度5強でしたので、大変強い揺れを感じました。
コースを途中で中断し、一時避難し、またコース自体も早めに終了いたしました。
今後の講座についても変更がございますので、
弊社ホームページをご確認いただけますと幸いです。
このような大惨事の前に、私たちは人間の小ささとはかなさを思うばかりです。
今は、原発の心配などもありますが、
この最中にも、大変な思いをし、原発の復旧活動に携わっている方が居るということや、
被災地でも、必死に被災者を救援するための活動をしている
皆さんの、その尊い働きを心に留めましょう。
確かに今は計画停電で不便だと思う方々も東京近郊にいるかと思いますが、
今回の原発の電力を使っているのは、
福島の方々ではなく、東京近郊の私たちです。
そのことを心に留めて、それぞれができることを、できる範囲内で行っていきましょう。
通常の生活をできるだけ行うこともまた、日本経済にとっては重要なことです。
この混乱の中だからこそ、皆さんで共にひとつとなって、
この困難に立ち向かって行きましょう。
私たち人間は、耐えられない試練には合わないということを信じています。
必ず、試練の先には希望があり、必ずその試練を乗り越えることができる
抜け道があるので、希望を持って、共に協力して歩んでいきましょう。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP