青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

最も大切なこと

2008年01月21日

最も大切な習慣はいつもしっかりと考える習慣である。
健康になりたければ、”どうすればもっと健康になれるか”を考えることだ。
より良い人間関係を構築したければ、”どうすればより良い人間関係を築きあげられるか”を
考えることである。
職業人として成功したければ、”どうすれば職業人として成功できるか”を
毎日いつもしっかりと考えることである。
そして一切の経済的な不安から開放されたければ、”どうすれば経済的に豊かになれるか”を
しっかりと考えることである。
そして人生を楽しく生きていきたければ、”どうすれば人生が楽しくなるのか”を考えて
答えが出れば実行することだ。
最も大切なことは”しっかりと考える習慣を持つ”ことである。
人生の成功は人生の主要な5つの分野、すなわち
1)健康生活分野(心身ともに健康であること)
2)人間関係生活分野(愛に満たされた人生を全うすること)
3)職業、仕事生活分野(職業で卓越し、世のため人の為に貢献すること)
4)経済蓄財生活分野(一切のお金の心配の無い人生を生きること)
5)趣味教養生活分野(人生を楽しみ喜びと笑いの中に生きていること)
において、自分の求めるものを明確にし、それを実現するための具体的な行動計画を策定し、
日々願望目標達成の優先順位に従って、最優先テーマを実行していくことに尽きる。
それだけである。
まず毎日365日24時間成功することだけを考えよう。
抽象的ではなく、具体的に明確に何を成し遂げたいのか?
それをどのようにすれば実現できるのかを深くしっかりと考えることである。
考えれば達成の道筋が見えてくる。
見えてないとしたらまだ十分考えていないということである。
”考える”こと。
”しっかりと考える”ことが大切である。
「考え方を変えるだけで人生が変わる」ということは、実体験を持っている私にとって
自明の理である。
求めれば与えられる。
求めなければ与えられない。
当たり前のことだが、何故多くの人は求めないのか?
それは求めても手に入らないと最初から信じているからである。
いわゆる、”マイナスの思い込み”だ。
出来る。出来る。出来る。と自分に暗示をかけ出来るまで実行してみよう。
ほら出来た。という体験が自信を形成し、出来る人間を創っていくのである。
このブログを読んでいる方で、目標達成を心から望んでいる方には、
私の戦略的目標達成の秘訣の講演CDを特別に無料で贈呈しよう。
080121CD.jpg私の秘書の金山か河合まで問い合わせすれば手に入る。
メールアドレスはhq@achievement.co.jpだ。
考えて行動すればそれなりの結果が生まれる。
シンプルな成功原則をお伝えした。
求めれば得られる、求めなければ得られない。
成功とは目的を遂げること。
今日も互いに自分の目的を遂げよう。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP