青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

友人が本を出した

2010年03月3日

2人の友人が書籍を発刊されたそうなので、
今日はご紹介させていただきたいと思う。
1冊目は北海道で歯科医院を経営する井上裕之氏の
『「なぜか、あれこれ悩んでしまう」がなくなる18の習慣』である。
井上氏は歯科医院経営の傍ら、執筆活動をされており、
『自分で奇跡を起こす方法』など、数々のベストセラーを著書としてお持ちの方だ。
以前御一緒にお食事をしたことがあるが、
お人柄も素晴らしい方で友人として是非この本はお勧めである。
今回の書籍は、特に若者が抱きがちな18の悩みを取り上げ、
原理原則を中心とした回答をしている。
当たり前のようでありながら、気付きの多い1冊となっている。
私が普段メッセージしていることにも非常に近いものを感じさせていただいた。
井上氏は今年、アチーブメント出版株式会社からも書籍を発刊いただく予定だ。
まだ企画段階ではあるが、今から非常に楽しみにしている。
もう1冊のお勧めの本はメンタルリスクマネジメント株式会社の今村暁社長の
『1分間の日記で夢は必ずかなう!
 ―成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣―』
だ。
今村社長は「頂点への道」講座を御受講いただいてからのお付き合いだが、
アシスト株式会社の代表取締役社長も兼務なさっている。
アシスト株式会社は神奈川で個別指導の塾を運営されているが、
1人1人に合わせたカリキュラムを組み、
とても丁寧な指導で実績があることで、マスコミ等でも非常に有名な塾である。
本書は、今村社長が培ってきた能力開発、習慣教育、感性教育を活かし、
「1分間日記」を推奨しているのが特徴だ。
私もよく朝一番に、目的目標を確認することの重要性をお伝えしているが、
その手法にも相通ずる内容である。
今村氏の塾やトレーニング手法によって、多くの方々が成果を出されているのかがよく理解できた本である。
2冊とも素晴らしい良書なので、皆様には是非ご一読をお勧めしたい。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP