青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

本日、いじめ虐待防止委員会主催の講演会でメッセージをします

2011年05月7日

本日、株式会社創栄Groupの代表で
「いじめ差別のない明るい社会を目指して」というタイトルで講演を行う。
この講演会は、日本選択理論心理学会の下部組織であり、
私が委員長を務めさせて頂いている、「いじめ虐待防止委員会」の主催で行われる講演会である。
著書や講座でもお伝えさせていただいているが、
私は、幼いころ厳しい環境で育った。
今ではその環境に感謝しているが、子ども時代は様々な葛藤に苦しんだことも事実である。
 
だからこそ、この社会から不満足な人間関係が引き起こす様々な問題行動や虐め、
差別、自殺等をなくしていきたいという強い思いがある。
 
人は誰でも幸せになれる。
幸せとは選択理論で定義すれば生存、愛、力、自由、楽しみの5つの欲求が満たされた状態ということだが、
この中で最も難しいのが愛し愛されるという欲求を満たすことである。
愛は他の人との関わりの中で満たしていくものだが
他の人の協力がなければなかなか満たされないのも現実である。
ゆえに人間関係を破壊する外的コントロールをこの世から撲滅し、
一人でも多くの方に幸せな人生を生きて頂きたいという思いで日々活動している。
 
私は自分の職業人としての活動と社会貢献は分離するものではなく一致するものという考え方をもっている。
生きることが目的に向かっているかどうかが大切なことである。
 
どうすれば人々が幸せを感じれる社会を実現できるかが私の活動のテーマである。
私はその実現の鍵は、選択理論の普及にあると考えている。
今回、それぞれ別の形ではあるが、
幼少期の体験から同じ思いを抱いている、
加藤秀視氏と二人でメッセージをお伝えさせていただく。
是非皆さんと共に考え、行動に移していけるような、
そんな機会にしていきたいと思っている。
 
本日まだ席の余裕はあるということですので、お時間の調整が出来る方はご参加ください。
*************************************
イベントテーマ
「いじめ差別のない明るい社会を目指して」
講師:アチーブメント株式会社代表取締役社長 青木仁志
    株式会社創栄Group代表取締役 加藤秀視氏
日時:2011年5月7日(土)
    13時開場 14時開演 16時30分終了
参加費:1000円
ご参加方法:sec@achievement.co.jp までご参加者様のお名前とお電話番号をお送りください。
※当日対応も受け付けますが、メールで事前登録していただけるようお願いいたします。
 
 
*************************************

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP