青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

社員への情熱メッセージ<感動の人生を生きよう>

2006年09月8日

当然のことだが、人生にはリハーサルはない。
毎日が本番である。
本番だからこそ段取りが大切。
成功したければ成功の行動習慣の確立が不可欠である。
広辞林によると「成功とは目的を遂げること」と出ている。
日々、「その日一日の目的、目標を達成していけば誰でも成功者と呼ばれるようになる」ということだ。
十年先ではなく今日の目的、目標を明確にし、日々ベストの人生を積み上げることは誰にでも出来る成功の秘訣であろう。
うまくいかない人は“いつかある時”の成功を夢見て、今日一日に対する集中力が不足している。
このことがわかれば人生の質が変わる。
私は日々行動の選択の質を高めていけるようにベストを尽くしているだけである。
もちろん10年先、20年先を見て生きているが20年先に生きている保証はどこにもない。
生きようとする意志があるだけである。
私は会社設立25周年には会長に就任したいと望んでいる。
後6年間で、今の社員の中から会社を背負う人財が誕生する。
その人材は信用がおけて能力が高い人財であろう。
いつも日の当たる道を歩み続け、皆から「是非あの人が良い」といってもらえる人材であろう。
人は突然成功者になるのではなく日々の積み上げによって成功者になる。
成功とは満足した一日の積み重ねである。
社員一人ひとりには、是非日々成長し、感動の人生を生きていただきたいと心から望んでいる。
感動は自分が支払った汗と涙からしか生まれない。
私は毎日感動する人生をこれからも日々生きていきたいと望んでいる。
成功は成長の果実。
成長に焦点を合わせよい人生を生きていこう。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP