青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

ロタ島での休息

2009年09月5日

約1ヶ月ぶりのブログの更新となる
読者の方にはブログというよりも、月間活動報告のようになってしまい、申し訳なく思っております。
これからまた、復活していきたいと思っております。
08090501.jpg8月は私自身、毎年長期の夏休みを取る関係もあって、1年に1回、8月は心身共に本当に休息をする時期にあたるが、今回は、弊社の
お客様でもあり、非常に前向きに経営に取り組まれている、LINEMAP HOLDING株式会社 取締役会長兼CEO長瀬寛是さんが
北マリアナ諸島のロタ島ホテルを購入されたという話しを聞いた。
「そこはまさに自然そのものである。
星もきれいで、また海も驚く程きれいで、本当に心が休まる。」
という話しを聞いて、生まれて初めて、グアム経由でロタ島に足を延ばしてみた。
08090502.jpgロタ島に行ってみて、まず、一番驚いたのは、気候自体はグアムと変わらないが、確かに汚れていない、本当に自然の中に人々が暮らしているということである。
民がほとんど、何らかの形で笑っていいとものタモリさんではないけれども「友達の友達はみな友達だ」ということで、治安は非常によく、ほとんど犯罪は起きないし、人間関係もどこかでつながっているので、日本の田舎では犯罪が少ないのと同じで、昔は入り口を開けて寝ていても全く安心だったような、おそらくそういう島なんだと思う。
また、ホテルにはプールもあり、快適なホテルで息子とスキューバダイビングを楽しんだり、本当に疲れを癒し、自然にふれ、満足する旅行となった。
戻ってきて、今月からまた怒涛の毎日が続くことになる。
昨日までは大磯のプリンスホテルで、3日間のピークパフォーマンスコースを修了し、ほんとに多くの方々に御参加いただいた。
8月のリフレッシュの後、ゆえに私自身のエネルギーもまたさらに高くなり、
力の入ったメッセージができたと思っている。
人生というのは、いつ死んでも悔いのないような生き方を貫くことが私自身の目指している生き方である。
今日はこれから秋の中途採用の約50名を対象にメッセージし、その後、今日は、日本プロスピーカー協会札幌支部の設立の為に、わが故郷北海道、札幌に飛び立つところである。
また、JPSAの模様は明日にでも皆さんにお伝えしたいと思う。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP