青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

「一生続ける技術」岡山出版記念講演会

2011年05月10日

05102011-1.JPG

先月末の東京開催に引き続き、ゴールデンウィークの5月6日、岡山県の岡山さん太ホールにて、
今回は、ゴールデンウィーク後半という時期に開催されたにも関わらず、非常に多くのお客様がご参加くださり、心から感謝している。
 
出版のメンバーの販売努力のお陰で「一生続ける技術」は2万部を超えた。
 
この書籍との出逢いによってひとりでも多くの方が、
05102011-2.JPG
継続することによって生まれる達成感や、充実感を是非味わっていただきたいと思う。
“継続は力なり”という言葉を誰もが知っているように、
「続ける」ことを体得すると、
その先には、また違ったものの見え方が待っている。
本日も福岡で講演会があり、
来月6月21日火曜日は、山口で
そして、京都では7月13日水曜日にも開催が決まっている。
開催地近辺にお住まいで、お時間に都合のつく方は、是非ご参加下さい。
P1010234.JPG
そして、土曜日には、私が委員長を務めさせていただいている
選択理論心理学会の下部組織である、
いじめ虐待防止委員会の講演会が開催された。
シニアプロスピーカーとしても活躍している加藤秀視君とともに講演を行った。
講演の中では、お越しくださったお客様からの質問に答えるというコーナーがあった。皆様活発に質問してくださり、とても良いときとなったと感じる次第だ。
このイベントは年に一度の講演会ではあるが、
委員の皆様や勉強会に参加くださっている皆さんがご協力くださり、
毎年この講演会を実施できていることに、心から感謝申し上げたい。
いつも皆さんにお伝えさせていただいていることではあるが、
私は、この世からいじめや差別、虐待がなくなって欲しいと、心からそう思っている。
何が原因でいじめや差別、虐待が起こるのかというと、
様々な理由はもちろん考えられるが、
やはり、不幸感から来るのではないだろうかと私は思う。
講演会でもお伝えしたが、私は本当に幸せだとつくづく思う。
決して自慢でお伝えしているわけではなく、
この幸福感情がどこからきているか、というと、
5つの基本的欲求の充足からきているとお伝えしたい。
私は、自分の基本的欲求を満たせるように、日々スケジュールを組んでいる。
そうすることで、生きがいの中に日々を歩み、
充実した、幸せな日々を過ごすことができている。
是非このブログの読者の皆さんも、
5つの基本的欲求が満たしながら日々を送っていただきたいと思う。
そして、一人でも多くの人の心から不快感情や不幸感が消え、
幸せに満ち溢れた日常生活を送れることを心よりお祈りしています。
この祈り心をもって、今日のブログとさせていただく。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP