青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

日々充実、日々感謝

2008年02月13日

今日は大変充実した一日を過ごすことができた。
080213_01_03.jpg朝は、8時からミーティングをし、10時から
先日の経営者セミナーに御参加いただいた
株式会社シュガー代表取締役の中村信広
さんにご来社いただいた。
中村社長は、誠実、実直な本質を追求する
素晴らしい経営者で、アパレル業界において
は独自の経営哲学をお持ちの方だ。
今回の経営者セミナーを出発点に
「常に新しいデザインを創り出し、
新しいことに挑戦し、成長していく
ことによって、お客様に満足を提供し、
その活動を通じて社会に貢献する」
という企業理念をモットーに、
これから確実に成長していただける事を楽しみにしている。
080213_02_02.jpgそして、昼食を共にしたのは、LINEMAP HOLDING株式会社 代表取締役会長
兼CEOの長瀬寛是さんである
LINEMAP HOLDING株式会社は、
アセットマネジメントの会社で、現在、
日本だけでなくスイス、シンガポール、ドバイ
などに拠点を展開し、独自のファイナンシャル
戦略を持っている注目すべき会社である。
長瀬会長は非常にカリスマ性の高い、
カリスマ経営者ともいうべき方で、今夏には
アチーブメント出版より著書も出版する予定だ。
LINEMAP HOLDING株式会社は、会長ならびに役員の方そして、社員の幹部の方々が
弊社の新・「頂点への道」をご受講頂き、飛躍的に成長と遂げている会社である。
これからの更なる発展を心から期待している。
080213_03_03.jpg午後2時からは、
プルデンシャル生命保険株式会社で日本一の支社長の阪本浩明さんと、プルデンシャル生命保険株式会社でライフプランナーとして2年連続日本一に輝いている甲州賢さんのお二人がご来社くださった。
阪本さんとの付き合いは16年になる。
阪本さんがまだプルデンシャル生命に入社し、2年間のタップ中(トレーニング期間中)に私から直接弊社の研修プログラムを購入していただき、後に阪本さんはライフプランナーとしてエグゼクティブになり、日本一の所長になり、現在はプルデンシャル生命を代表する支社長になられた。
16年間保険業界で常にトップの成績を維持して来たことは、阪本さんの頭脳の明晰さと、また、成果に対するこだわり、そして高いレベルの能力を証明していると言えるだろう。
今年は、全国のライフプランナーの1位2位を出す支社経営をされているということを聞いて嬉しく思った。ちなみに阪本さんは私のライフプランナーでもあるが、彼の気配り心配りは本当に素晴らしいものがある。また、甲州さんは今年で3年連続のチャンピオンを目指しているということで、お目にかかってお話をさせていただいたが、まさに真のプロフェッショナルセールスマンという印象を強く感じた次第だ。
080213_04_03.jpgそして、夕方は千葉県内に6店舗を展開する保健薬局のタカダ薬局代表取締役の
神頭憲司社長が、先日ご受講下さった経営者セミナーのフォローアップコンサルティングの為に来社された。
神頭さんは三代目の経営者の方だが、このタカダ薬局は間違いなく、これから更に発展していく事を私は確信する。
それは、経営を引き継いだ神頭さんのお人柄と志の高さ、そして人間としての品格からそれを感じ取る事ができるからである。
会社は、その経営者の器以上でも以下でもない。
すべてはその会社の経営者の思考の枠組みまで、より良い会社に成長していくものである。
これからの活躍を期待したい。
今日は素晴らしい方々と上質の交わりをした事を嬉しく思う。
夜は18:30からセミナー講師を担当したが、本社会場に約200名の方々にお集まりいただいた。
この後21:30から作家の石井先生と六本木で打ち合わせがある。
日々感謝、日々充実の毎日である。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP