青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

毎日ベストを尽くす

2008年07月3日

080703_02_03.jpg先日、弊社の三か月に一度のキックオフ会議と
キックオフパーティーが六本木で行われた。
手前味噌だが弊社の社員は本当にいいスタッフばかりだと思う。
彼らと共に日本一を目指せることに感謝している。
経営者は現在の状況に、自己満足してはならない。
あくまでも、彼らの10年後、20年後に責任を持たなければ
ならない。
彼らにとって理想の会社作りを目指す。
その為には、自分の基準を徹底的にあげていく必要がある。
世界基準を目指す。
私の目標はF1のような世界だ。
真のプロフェッショナルの集合体によって世界の頂点が決まる。
それぞれが選ばれた真のプロフェショナルでかつ共通の目的に向かって究極のチームワークが生まれる。
真のプロの世界。
日本一を果たしたら、次は世界一を目指す。
目指すことが大切である。
いつかは人生の幕を降ろす日が訪れるだろう。
その最後の瞬間まで自分の基準を上げ続けていきたい。
ライバルは自分である。
080703_03.jpgまた、昨日はすでにブログにも書いたが、夜18時半から
JPSA千葉支部の講演会が行われ、333名の方が参加して
くださり、真剣に「夢の叶え方」の講義に耳を傾けてくれた。
本当にありがたいことだ。
島田支部長をはじめとする、支部スタッフの思いは本物だ。
333名の方を集めるのは大変だったと思う。
スタッフ各位は本当に、ご苦労様でした。
080703_04_02.jpg 080703_05_02.jpgその夜は、10時半から六本木で、株式会社サイバーコネクション
の吉村公孝社長と行きつけの寿司屋で語らいの時間を持つことが
出来た。
吉村氏は現在上場を目指して奮闘中である。
2~3年後には上場していることだろう。
7年前に弊社の研修を受講し、自分の生きる目的を明確に自覚し、
社員を幸福にし、社会に貢献できる企業経営を目指し、
上場を決意したということである。
夢を叶えていただきたい。
今後も支援をしていく。
今日は、ジブラルタ生命保険株式会社 郡山支社で講演を担当した。
080703_06.jpg 080703_07_03.jpg支社長の葛西多佳志氏は弊社の受講生である。
非常に前向きな支社経営をしていこうとしている素晴らしい
支社長である。
日本一の支社長を目指していただきたい。
本日は夜、六本木ヒルズで若き経営者たちと食事をする予定で
ある。
人生は日々成長だ。
これで良いということはない。
日々成長、ますます成長である。
今日を完全燃焼することだけ考えて、日々最善を尽くす。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP