青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

日々の仕事

2010年04月30日

火曜日は早朝からある企業のコンサルティングを行い、
戻ってから社内で子会社のアチーブメント出版とミーティングを行った。
明日、5月1日からJR山手線全車両に、
アチーブメント出版の書籍広告が掲載されることになっている。
5月中は掲載されているそうなので、
山手線に乗車された際には是非ご確認いただきたい。
お昼は弊社のお客様でいらっしゃる、
アシスト株式会社の今村暁社長とご一緒させていただいた。
今年から弊社も塾事業をスタートするにあたり、
様々なアドバイスをいただくことができ、
大変有意義な時間を過ごすことができた。
そして会社に戻り、企画ミーティングを行った後、
山梨県甲府市に向かい、
私の29冊目の著書「一生折れない自信のつくり方」
をテーマとした講演会で、講師を務めさせていただいた。
主催してくださった広瀬桂子さんは、弊社を長年ご活用くださっている。
様々な辛い体験を乗り越えてこられたことを私もよく知っているが、
だからこそ人の痛みがわかり、多くの愛を伝えていらっしゃる。
その結果、多くの方々が広瀬さんの周りに集い、
素晴らしいコミュニティを形成されている。
そのため、今回の講演会も、
「1人でも多くの方々に良質な情報を届けたい」
という広瀬さんの想いが伝播し、
300名もの方々に足を運んでいただき、会場は満席となっていた。
大変ありがたいことである。
そして一昨年にはご結婚され、ご主人とも学びを継続してくださっている。
ビジネスでもプライベートでも選択理論を取り入れ、
素晴らしい人生を歩まれている。
こうして全国の方々に支えられ、
貢献の機会をいただけていることに心から感謝している。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP