青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

頂点への道講座 第510回終了

2010年11月6日

1105ass1.JPG
昨日、第510期戦略的目標達成プログラム
 
今回も多くの方が受講してくださり、
皆さん真剣に、この3日間学習してくださった。
初受講の方、再受講の方、そして、アシスタントしてくださった皆様にとって、
この3日間が更なる成長の機会となったことと願っている。
スタンダードコースでは、成功の習慣形成を目的とし、
3年間で6回の再受講を勧めさせて頂いているが、
今回は㈱あおもりSEIAN 代表取締役の後藤みほこ様が達成された。
後藤さんは、元青森放送アナウンサーで、
11052010ASS.jpg
「青森県を元気にしたい」という想いを持って、
多くの方を巻き込んで、エネルギッシュに活動している方である。
 
「3年で6回の再受講」と一言で言ってしまうと簡単に聞こえるかもしれないが、
実際にやり続けると、そう容易いことでもないことがわかる。
 
時には、継続学習に困難を覚えたこともあるかもしれないが、
後藤さんの持ち前の明るさと、諦めない心が今回のこの達成につながったに違いない。
後藤さんの活躍を、今後も期待している。
 
さて、今回の研修では、6名の方がアシスタントとしてサポートして下さった。
 
1105ass3.jpg
金井稔様、匂坂直康様、蟹江達由様、能戸隼人様、高木礼衣様、山形則子様(写真上段左から)である。
皆さんの献身的なサポートに心より感謝申し上げたい。
そして今回は最終日に、4名のお客様と昼食を共にさせて頂いた。
今回初めてお会いした小熊圭図様は、44年間、黒字経営を出し続けている
株式会社オグマ商会の二代目経営者の方である。
小熊様とは、坂本先生のゼミで弊社の話を聞いていただいたことで、ご縁がスタートした。
理念経営に共感を覚えていただいたと伺え、
同じ理念経営を志す者として、今後も良いお付き合いをさせて頂きたいと考えている。
宮井崇宏氏は、歯学博士でもあり、現在の、水戸インプラント矯正歯科クリニックの経営で成功されている方だが、
様々な逆境をはねのけて現在の成功を手にされた信念と努力の人でもある。
 
 
石川県金沢であおば歯科クリニック理事長を経営している
高橋善昭先生は、理事長として20名以上のスタッフをまとめ、
地域の人にも非常に喜ばれる経営をし、成功を収めていらっしゃる。
 
 
皆さん、現時点でも既に成功している方であるにも関わらず、更なる成長と成功のために前向きにご受講してくださった。
そして、今回歯科医師の先生をご紹介してくださった「奇跡力」の著者である井上裕之先生も同席してくださり楽しい語らいの一時を持てたことに心から感謝申し上げたい。
 
皆様、一生涯お付き合いをさせて頂きたい素晴らしい方々である。
11052010ass2.JPG
(弊社コンサルタント河合、小熊圭図様、高橋政明様、井上裕之様、宮井崇宏様、弊社コンサルタント後藤)
来週は頂点への道講座第511回が開催される。
日々素晴らしい方との出逢いに感謝感謝の毎日である。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP