青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

当たり前のことを特別に熱心にしかも徹底的に続けていく人生

2011年01月25日

先週は、東京・福岡でも開催された「超」達成力セミナーが大阪で
大盛況のうちに幕を閉じた。今回は、合計261名もの方がお越しくださり、
三講演合計で、1050名を上回る参加人数となった。
 
東京、福岡、大阪でのセミナーにご参加くださった皆さんの
何らかのお役に立てたことを祈ると共に、
今年度も弊社スタッフと共々、皆様の目標達成のお手伝いに邁進したい所存である。
01252011-3.JPG
日曜は、弊社の元社員である鈴木理恵さんの結婚式に
出席した。
結婚式では、新郎新婦が勤める、それぞれの企業の社長様から社員が素晴らしいとお褒めの言葉を頂いた。
 
どうやら、出席していた鈴木さんと同期だった
弊社の社員たちの立ち振る舞いを見て思われた事だったようだが、そう思っていただけるのも本当に感謝なことである。
 
今、鈴木さんたち2006年入社の社員たちが立派に育って
125.2011-2.JPG
くれているのも、2005年入社の皆のおかげである。
同様に、2007年度入社が活躍しているのも2005、6年度生のおかげであり、2008、9、10年入社が活躍しているのも
同じことである。
だからこそ社員教育にも力をいれ、新入社員の即戦力化も重要視している。
 
であるがゆえに、新入社員で入社した社員たちを見て、
アチーブメントをまだ知らない方から
このような言葉をいただけるのは、本当に嬉しいことである。
月曜の朝一は、昨年から始まった営業トレーニングが開催された。
 
私たちが提供している研修は、あくまでもツールである。
医師が患者さんに出す処方箋と同じように、
私たちもお客様に処方箋を出し、成功のサポートをしていく。
処方箋はいつでもどこでも持っていくことができるものであり、
カウンセリングとは、皆さんの状態がよりよくなるための促進剤なわけである。
もちろん、その処方箋は特定の人にだけ与えられる物ではなく、
誰にだって必要な方には処方することができる。
 
誰だって、いつだって変われる。
 
今がどう、昔がどうだったかは関係ない。
ようは、今その本人が変わりたいと思うかどうかということだ。
歴史的人物は皆、
「明確な目的目標に生きていくことが生活のスタンダード」だと言っている。
スタンダードとは、あくまでも基本であり、
できる、できないに関わらず、まずそこに立つべきであるということだ。
 
そして、そこに立ったら、その後の人生をデザインして、
そこに向かっていくという、ただそれだけのことである。
スタンダードコース。今週も大阪で開催され、来週はまた東京で開催予定だ。
是非、今後とも、皆さんの目標達成のお手伝いをできれば幸いに思う。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP