青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

頂点への道講座 スタンダードコース 福岡開催報告

2011年09月9日

今回は福岡での開催である。
戦略的目標達成プログラム 頂点への道講座 スタンダードコースのテーマは人生における真の成功の追求である。
ノア・ウェブスターは「成功とは探し求めた目標の満足ゆく達成」と定義した。
辞書には「成功とは目的を遂げる」こととある。
 
人生の成功と失敗を分ける決定要因の一つは、人の「生活習慣」にある。
この「習慣」とは非常に面白いもので、
家庭環境から培った習慣もあれば、
職場環境から培った習慣など、様々なものがある。
良い習慣としては、早起きする習慣や、
良い食生活をするという習慣、
セルフカウンセリングの時間を持つという習慣や、
家族との時間を定期的に持つという習慣など色々ある。
何がどう習慣化されているかは、人によって違うが、
いわゆる”成功者”と呼ばれる人は
皆共通してそれぞれの目的目標にあった「良い習慣」を身につけている。
人生理念、目的を明確にし、
そして、明確になった理念や目的から派生する目標を
達成するために必要な行動を選択することが習慣化できれば、
必ず目標は達成でき、
成功者となることができると考えている。
さて、今回のコースでは8名の素晴らしいアシスタントの皆さんが
素晴らしいサポートを繰り広げてくださった。
 
コピー ~ IMG_2178.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松村一弘様、岸田兼一様、山崎敏春様、大礒亀様、横川聖昭様、
惣中康博様、吉地惠様、川尻顕巨様、である。
皆様の貢献に心から感謝申し上げる次第である。 
 
また、今回は歯科医師専門のコンサルティング会社マクロンの松岡光孝社長と木代康美様の2名が
見事3年で6回を達成された。継続は力なりというが続ける力はその人の学びへの決意の強さを証明している。
 
 
 
IMG_2179.JPG
IMG_2181.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お二人の今後の成功と繁栄を心から祈っている。
 
明日はマクロンさんの主催のセミナーで講演をさせて頂く予定である。
  
 
 
こうして全国に私を必要としてくださる方々がいてくれることに感謝感謝の気持ちが湧き上がってくる。
 
皆様との御縁に感謝します。
 
 

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP