青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

思い出深い日

2007年12月1日

071201_01.jpg昨日は午前中横浜のランドマークタワーの
45階に本社を構える東証2部に上場している
株式会社ランドの松谷昌樹社長を訪ねた。
松谷社長はマンションデベロッパーの大手、
大京の歴史に名を残す
伝説のトップセールスマンである。
この人は本物だ。
株式会社ランドを創業し、わずか11年で
ジャスダックから今年の春、東証2部に
上がってきた人物である。
色々な経営者と付き合っているが成功する経営者には必ず信念がある。
松谷さんも“誠実さと信念が洋服を着て歩いているような人”だと思う。
経営の本質を知り本質を大切にしている一流の経営者だ。
39歳とお聞きしたが、話をしていて考え方が本質をついている。
理念経営を行い「人」を大切にしているところが素晴らしい。
弊社も採用のお手伝いをさせていただけて光栄である。
近々、東証1部に上がってくることだろう。
午後は弊社主催の講演会の講師を行った。
071201_02.jpg 夕方、保険マンモス株式会社の古川徹社長が弊社に訪ねて来てくれた。
071201_03.jpg久しぶりにお会いしたが、
古川さんはソニー生命のライフプランナー
時代に弊社の研修を御受講いただき、
その後成績優秀で
エグゼクティブライフプランナーになり、
現在は独立され、100万人が訪問した
「ビジュアル保険情報サイト」の運営を
している。
より良い保険をお客様に提供したいという
理念型の経営を行い確実に自分のキャリアを拡張しているところが素晴らしい。
昨日は私の開発したアチーブメント・セールス・スキルアッププログラムを私のプレゼンで
購入してくださり思い出深い日になった。
頂点への道研修を10年以上前に御受講してくださっているが、確実にご自身の
「頂点への道」を歩まれている。
今後の活躍に期待したい。
夜は弊社の元社員で現在、株式会社ハウの上野哲路社長とハウの
ナンバーワン統括支社長の宮園利恵子さんと楽しくお食事を共にさせていただいた。
健康に関する色々な勉強ができた。
何事も勉強だ。
「無知はコスト」というが、無知であることはそれ自体が大きな損失だと思う。
今日お目にかかった人は皆、自分の道を究めようと最善を尽くしている人ばかりである。
経営者は良い経営をしている経営者から学ぶのが一番だ。
今日は楽天ショップの経営者の方々にお目にかかる。
今日も新しい情報を得られるように勉強していこう。
人生そのものが研修場である。
学ぶ姿勢が人生を切り開く。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP