青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

子ども教育に関する良書が出た

2008年04月21日

080421_01.jpg昨日は、弊社受講生である浅利美千代さんの出版記念パーティーだった。
浅利さんは千葉県船橋市で「ステップアップゼミ」という学習塾を経営されている教育の本質を知る素晴らしい教育者兼社長さんである。
浅利先生は、新・「頂点への道」シリーズを全て受講され、昨年開催されたプロスピーカー試験にも見事合格された日本プロスピーカー協会認定の、ベーシックプロスピーカーでもある。
弊社の研修プログラムにすべて参加し、自らの継続学習の中で掴んだアチーブメント・テクノロジーを、ご自身の経営に活かすことによって、塾生の成績がぐんぐん伸びているとの嬉しい報告を頂いている。
浅利先生は、子ども教育に従事し30年のキャリアをお持ちになっている、子どものやる気を引き出し自主自立の精神に富んだ子どもを教え育てる本物の教育者である。
本物の教育者は内発的動機づけが上手い。
会場は、JPSA千葉支部の皆さんを始め、ベーシックプロスピーカーの方々を中心とした「浅利先生を支えよう」という温かい思いやりのエネルギーと、笑いあり、感動ありのアットホームな雰囲気だった。
080421_02_03.jpg今回、初めてご主人にお会いしたが、温厚なお人柄で、お人柄に感銘を受けた。
超大手企業の技術部門の統括部長というお名刺にもうなずけるお人柄だった。
この書籍はアチーブメント出版からパーソナルブランドパブリッシングで出版していただいたが、この書籍を世に広めることにより、学校や塾での子ども教育をもっと良くしていきたいとおっしゃっていた。
私も、浅利先生の夢の実現に、最大最善のサポートをしていく所存だ。
昨日は心がなごむ上質のひと時を過ごせて嬉しく思っている。
この書籍の入手に関しては下記までお問い合わせ下さい。
アチーブメント株式会社 担当:河合克仁 sec@achievement.co.jp

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP