青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

理念経営を目指して

2008年07月17日

080717_01.jpg今週は火曜日から大阪に来ている。
火曜日は、特別セールス学校を担当し、水曜日からは
第444回 新・「頂点への道」スタンダードコースに入った。
本日2日目である。
火曜日の夜は来年入社予定者(キャスト)と食事を共にし、
昨日も帰りに一緒に食事をした。
彼らは素晴らしい人材だ。
志の高さもさることながら性格がとても明るくて爽やかである。
一緒に食事をした神戸大学の大石君は今週、プロスピーカーの
080717_02.jpg加藤秀視さんを大阪に招いて講演会を企画しているとのこと。
大阪方面の方は、加藤秀視さんの講演は是非聴かれることを
お勧めします。
日々、いろいろな出来事がある。
日々いろいろな出来事を私たちは選択している。
良い選択には良い現象が、悪い選択には悪い現象が起きるのは
自明の理である。
良い選択を出来る選択能力を高めていく鍵は、
明確な目的目標設定と日々の達成に対する習慣形成である。
弊社に入社してくる人財は入社前から磨かれる。
徹底的に磨き上げて、世のため人のためになる人財に育て上げるのが私の喜びである。
“企業は人なり”と言われているが、その人を育て上げるのは経営者自身の責任であろう。
経営者の本気が会社の明日を決める。
経営者教育は日本社会にとって、もっとも大切な分野である。
アチーブメントは今後、理念教育のアチーブメントという評価を得られるように真剣に理念教育に向かっていく。
営業職業人を対象とした理念教育プログラムを先日発表したが、次は経営者や経営幹部のための、
理念教育プログラムを世の中に広めていきたい。
080717_03.jpg今回、ジブラルタ生命保険株式会社の小倉道子さんが、再受講に来て下さったのだが、社内用のパンフレットに社員モデルとして
掲載されたという、とても嬉しい報告を受けたところだ。
ジブラルタ生命入社の女性で、最短でシニアまで到達したこと。
コンプライアンスに違反のないこと。継続率が95%以上であること
などが、今回選ばれた理由だそうだ。
小倉さんは、2006年に初受講され、新・「頂点への道」シリーズも
全て受講され、現場で実践をされているお一人だが、確実に誠実
な仕事を積み上げられているのがとても嬉しい。
学校教育者を対象に、理念セールスの実践を通して成果を出されている。
私の夢は将来的に、学校の教育者にも理念教育プログラムを広めていくことだ。
今後、プロスピーカー1000名育成プロジェクトを推し進めて社会に貢献していきたい。
このブログを読んでいらっしゃる経営者の方々は、ぜひ弊社の理念教育プログラム『戦略的目標達成研修
新・「頂点への道」』を御受講していただきたい。
経営が変わり、人生が変わる。
良い人財が集まり未来が拓かれる。
共に働く社員の自己実現の出来る企業を目指すことが、会社経営で成功する唯一の道である。
---------------------------------------
「生きていく力・使命とは」
 ~ あなたにはあなたにしかできないことがある~
◆講師 加藤秀視氏
○株式会社創栄グループ代表取締役
○日本プロスピーカー協会所属シニアプロスピーカー
○自殺防止サイト「生きテク」統括プロデューサー
◆日時:7/19(土) 午後3時30分開場 4時開演 7時終了  終了後アンケート記入・サイン会
◆参加定員:390名
◆参加費 :1000円(当日頂きます)
◆会場 : クレオ大阪東 (地図)
      〒536-0014 大阪市城東区鴫野(しぎの)西2丁目1番21号
朝日新聞、ヘラルド朝日、週刊現代、アサヒ芸能、日経ビジネス、TOP POINT、などに掲載される。
フジテレビ【とくダネ!】でカリスマ起業家としても取り上げられた。
最近では、少年院を回っての講演活動の傍ら、自殺防止サイト「生きテク」の
統括プロデューサーとしても活躍されている。
◇著書:
「親のようにならない」が夢だった ~裏社会から這い上がった経営者の人生逆転物語~
 ダイヤモンド社
※講演会での学習効果を上げるため、一読されてからのご参加をオススメ致します。
---------------------------------------

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP