成果へと導くアファメーションの力

世の中には、高度達成者と言われる存在の人たちがいます。
一般的な人の何倍も結果を出し、多くのものを手に入れ、
多くの人を巻き込んで、成果を創り続けている人たちです。

そんな方々に共通していることとはなにか。
私が、これまで43万名以上の研修に携わり、
能力開発を研究してきた中で、一つの結論があります。

それは、高い成果を出す人々は、例外なく、イメージの力を使っていることです。
同時に、イメージを具体的にするために「言葉の力を活用している」ということです。

言い換えれば、自分に対する言葉、
つまりアファメーションや自己暗示の言葉を使っていると言えます。
他ならぬ私自身も、自己暗示によって未来を創り出してきました。

かつて、学歴も人脈もお金も何もなかった私が、
17歳で社会に出て、フルコミッションセールスの世界に入り、
トップセールスになれた理由。
それがまさに自己暗示にあります。

トップセールスになる前から、「トップセールスマン」だと信じ、
鏡の前で「お前はセールスの天才だ」と自分に向かって叫び続けました。

もちろんトップセールスになれる根拠など当時の私にはありません。
しかし、〝そう思い込んだ〟ことによって、
「トップセールスマンだとしたらどう行動するか」という思考となり、
行動が変わっていきました。
自己暗示の結果、トップセールスマンになり、
その後のキャリアが築かれたといっても過言ではありません。

ポジティブな言葉、積極的な言葉、理想像を口に出すことは大変重要なことなのです。
成果を出している人であればあるほど、この大切さを噛み締めていることでしょう。
言葉の力を使って「イメージ」を支配し、達成という果実を手に入れていきましょう。

34年間追求し続けてきた「人軸経営」の真髄を120分に凝縮してお伝えします。

34年間追求し続けてきた「人軸経営」の真髄を120分に凝縮してお伝えします。

TOP