青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

喜びの人生

2007年05月22日

今、全日空で福岡に向かう飛行機の中である。
今日は嬉しいことがあった。
先ずこの社長ブログが8位まで上がったことだ。
応援してくださっている皆さんありがとう。
順位には特に拘っていないが、一応ベスト10位以内には入りたいと思っていた。
ゴールデンウィーク明けから書き出して約2週間でベスト10に入れて嬉しく思った。
070523.jpgもう一つは、私が会長を務める日本プロスピーカー協会の年次大会が無事に開催され、
私と佐藤英郎専務理事の対談やベーシックプロスピーカーが講師を務める分科会、
友人の日本大学大学院芸術学部教授の
佐藤綾子氏の基調講演等が行われ、
年次大会は大変満足のいく内容で終える事が出来たということである。
関係者各位、本当にご苦労様でした。
協力に感謝します。
070523_3.jpg私と佐藤英郎氏との対談テーマは「プロスピーカーの使命と役割」についてであったが、
私の生きる目的は、自分自身のみならず
“出逢う人々の人生の質の向上に寄与すること”にある。
良質の情報との出逢いは人生を根本から変える時がある”
良い情報に触れる機会が大切であると
常に言い続けてきた。
“この社会をより良い社会にしていく活動を、
これからもこの命尽きるまで継続していく。
若い頃はコミッションに生きた時代もあるが、
現在はコミッションの「コ」を取ってミッションで仕事をするようになった。
幸福の鍵はより良い人間関係にあると弊社最高顧問ウイリアム・グラッサー博士は言う。
縁があり出逢うことができた全ての人々に幸せになってもらいたい。
また、成功の人生を生きてもらいたい。
選択理論により、最良最善の人間関係を身につけていただき、
アチーブメントテクノロジーによる、目的、目標達成のための思考管理、
行動管理を体得していただき、願望実現の能力開発を行う事により、
物心共に豊かになっていただくことが私の願いである。
もうすぐ、着陸する。
ここでブログを閉じよう。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP