青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

日本一を目指す経営者研修を日本一の富士山で

2008年02月10日

080210.jpg8日から経営者セミナーの為に、
富士ビューホテルに来ている。
今回は、20名の意識の高い素晴らしい経営者が参加して下さっている。
8日から深夜までメッセージをさせていただいた。
今日は23時に終わったので今、アウトルックのメールの返信処理とブログを書き始めたところだ。
経営の本質について、4日間本気で追求し、真の”理想の経営”(理念型経営)を実現する講座である。
明日は、朝8時から事業計画の立て方と実行の仕方を参加者には習得していただく。
アチーブメントの経営ノウハウを全て公開しているが、受講生の方々には戦略的理念型経営の本質を掴んでいただきたいと願っている。
私の経営は一言で言うと「理と利の統合」という言葉で表される。
お蔭様で大変好評につき、来期からは年間5回から6回は経営者講座を入れていきたいと思っている。
経営者の方々は皆さん本気で真剣勝負をしているのでメッセージにも力が入る。
参加者の方々に良い経営を本気で考え、高収益企業になっていく指導を行うためにも、私どもも、常に高収益企業であり続けることが求められている。
”灯台下暗し”といわれないためにも、高収益経営を続けていく。
40期売り上げ100億円、経常利益20億円、社員500名を目指し、これからも最善を尽くしていく所存である。
経営は実学だから面白い。
明日も最善を尽くす。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP