青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

東京に戻り仕事が始まった

2008年08月8日

一昨日、ロスから戻ってきて、時差ぼけのないまま、頂点への道の3日間がスタートした。
今日は2日目を迎えている。
080808_01_02.jpg今回は、弊社の受講生のご紹介をさせて頂きたいと思っている。
まず、今回、受講していただいている成田直人さんが、先日「感謝の法則」という本を出版された。
成田さんと初めて出会ったのは、彼が、さとちき(里地帰)というストリートミュージシャンのプロモートをしている頃に、弊社の2007年度の新卒採用活動時の、一万人の夢集め「ドリカケ」プロジェクトで、一緒に1万人の夢を集めるというイベントを行なったのがご縁でお付き合いが始まり、その後、弊社のスタンダードコースをご受講くださった。
現在、自分自身が、多くの人の人生に寄与してしていく、という大きな志を持って、コンサルティングの世界に足を踏み入れたという事である。
そして、そのきっかけとして、livedoor Publishingから出版された「感謝の法則」を10万部売るという大目標を持ち、まず1万部を3ヶ月で売るという目標に向けて頑張っているわけだが、その目的目標に向かって生きている姿勢は、非常に素晴らしいことであると思う。
先日、結婚もし、家族を幸せにするために自分は周りの人を幸せにできる人間になる。
という決意をして生きている成田さんは、これから素晴らしい人生を生きていかれると思う。
このブログを読んでいただいた方の中で、まだこの本をお読みになっていらっしゃらない方は、是非、お読みになる事をお勧めする。
素晴らしく志の高い人が書いた、モチベーションアップにつながる良書である。
もう一人ご紹介したい方は、現在「株式会社ガリバーインターナショナル」(東証1部上場)のFC加盟店を経営している、青木一益さんだ。
青木さんは、株式会社然蔵の弘平谷社長のご紹介で、講演会に御参加いただいたのがご縁で、その後、弊社のほとんど全ての研修を受講していただいき、お子さんもアチキッズに参加していただいて、非常に前向きに努力されている方である。
青木社長のビジネスが発展される事を心から祈っているわけだが、是非、青木さんのお仕事の協力をしたいと思い、ご紹介をさせていただくことにする。
車を買いたい方、売りたい方、また車のことでご相談のある方は、青木さんのビジネスのご紹介をいたしますので、是非ご相談下さい。
人間的にとても信頼できる方です。
ガリバー大船店のHPはこちら⇒ http://satei.221616.com/shop/detail/dG00856.html
私はこうして受講生の方のお仕事の発展に協力できる事を自分の喜びと思っている。
最大の資金繰りは営業にあると申しますけれども、受講生の方の仕事の発展、人生における幸せの創造が私の生きがいである。
これからも一人でも多くの方の成功の支援をして行きたいと考えている。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP