青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

一点の曇も迷いもない人生を生き抜く

2011年02月8日

今週も通常通り、月曜日の全社会議で週がスタートした。
 
今日の会議では、弊社の内定者育成プログラムに組み込まれている、
マイスターセールスプロジェクトの発表があった。
 
このプロジェクトは毎年行われているプロジェクトで、
4月に入社を迎える内定者が全員取り組むものである。
実際にアチーブメントの商品のセールスを体験することで、
入社より前にスタートを切ることで、
入社時には即戦力として活躍出来る人材になることを目的としている。
明日から、内定者の皆は社員と同じように出社し、
社員からフィールドトレーニングを受けることになっている。
今日は会議の中で彼らから、
このプロジェクトの取り組みへのコミットメントが発表された。
 
一人ひとりの想いの大きさを感じ、
内定者の活躍に、心から期待すると共に、
お客様に徹底的に寄り添える、素晴らしいコンサルタントとして
成長していって欲しいと、心底思っている。
 
もちろん、日々成長を遂げるということはたやすいことではない。
毎日が自分との戦いである。
 
誰がどうとか、誰にどう思われるとか、そういうことは関係ない。
 
ライバルは常に自分であり、自分との戦いに打ち勝つこと。
これが、本当の能力開発の道であると私は考えている。
 
本日、全体会議で心からの叫びを社員にメッセージした。
 
私は創業して24年間”一点の曇もなく仕事に打ち込み生きてきた”ということ。
1)価値ある目的に向かって働くこと、生きること。
2)素晴らしい仲間のために働くこと、生きること。
3)明るい未来、輝ける将来の為に働くこと、栄光の道を生きること。
 を伝えた。
 
仕事には簡単、難しいはない。
やると決めて、成功するまでやり続けるということだけだ。
 
私は「社員全員育成」を心に決め、「社員全員終身パワーパートナー」と決め、本気で育成してきた。
 
我々が提供している商品は眼に見えない技術である。
 
頂点への道研修プログラム、コンサルティングサービス、企業の理念浸透プログラム、等々すべて目に見えないが間違いなく実存するものを提供している。
 
我々の世界は眼に見えないものが、眼に見える世界を創っているということである。
すべての物事には原因が有り、結果が有る。
 
願望を明確にし目標を設定し、達成のための具体的な計画を立て、日々目的目標に向かって最善をつくすことで人は誰でも成功の人生を生きることが可能である。
 
一点の迷いも曇もなく生き抜く。
自分のライバルは自分。
このことを私自身も再度心に留め、
この一週間の職務を全うする。
 
明日は経営者向けの特別無料講演会が企画されている。
お時間の有る方は是非いらっしゃってください。
 
30年間能力開発に人生を賭けてきた私のメッセージを聴きに来ていただけると幸いです。
 
「企業は人なり」
 
明日はプロコンサルタントとしてその真髄をお伝えしたい。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP