青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

先週は「頂点への道」講座 ピークパフォーマンスコース担当、週末はアチーブメント全日本F3選手権観戦

2011年06月12日

PPC85期その2 010.jpg
6月8日から10日までの3日間、第85期『頂点への道』講座ピークパフォーマンスコースが開催された。
 
今回も、約100名の方々が御受講くださり、私も3日間講師としての務めを全うさせていただいた。
『頂点への道』講座シリーズの最高峰である、このピークパフォーマンスコースを受講された多くの方が、プロスピーカーへの道に一歩踏み出していただけた事に心から感謝している。
 
 
アチーブメントテクノロジーと選択理論を世に普及し、この世からいじめや差別を無くし、
豊かで明るい社会を実現していくことを目的として活動をしている正会員、約1200名強の組織である。
 
その中でも、アチーブメントテクノロジーと選択理論
世に広めたいと思ってくださる皆様がプロスピーカー試験を受け、
現在86名の方々がプロスピーカーとなり、企業や組織が主催するセミナーにおいて、
講師として活躍してくださっている。
今年、プロスピーカー試験に合格し、ベーシックプロスピーカーになったばかりの
小林綾乃さんは、今月発売された、日経WOMANにもその活動が取り上げられているとお聞きした。
皆様、非常にアクティブで皆様のご活躍を聞くたびに心から嬉しく思っている。
今月末の6月30日にも、恒例のJPSA会員の皆様が集まるJPSA研究会が開催される。
 
この日は、プロスピーカー試験が開催され、合格された方々の感動のプレゼンティーションや
各支部の活動報告も聞くことができる喜びの日でもある。
 
06132011-5.JPG
そして、週末の土曜日、日曜日は、アチーブメント全日本F3選手権第3戦、4戦、5戦の開催があった富士スピードウェイへ出向いた。
今回も全日本F3協会のメインパートナーとして、御支援させていただけたことに感謝である。
 
06132011-2.JPG
初日はレース終了後、恒例となったドライバーズ勉強会を担当させて頂き、未来のF1ドライバーの育成という夢のある勉強会
の講師として内閣府の定義している「人間力」についてプロレーシングドライバーバージョンでお話させていただいた。
当日のレース後の勉強会にもかかわらず、皆真剣に私の講義に耳を傾けてくださった。
 
3戦、4戦、5戦のレースでは「頂点への道」講座を受講してくださっている若いレーサーの方々が大活躍している姿を見せて頂き、
若い人を育てるというやりがいのある仕事に胸が躍る思いであった。
06132011-4.JPG
2011JF3_R4_018.JPG

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP