特別講演会 報告

先日、東京にて特別無料講演会の講師を務めさせていただいた。
IMG_1635s.JPG
今回もお忙しい中、200名超の方にお集まりいただき、
本当に感謝している。

私がお伝えしている成功の技術とは、
思考と行為を一致させる技術である。

例えば、純資産10億円の資産を築きたいと思ったならば、
どうしたら純資産10億円に見合う価値ある人間になれるかを考え、
日々考え、行動することによってそれは実現する。

「ああなりたい」「こんな自分だったら良いな」と口では言うことができる。
しかし、実際にそのために効果的に行動を選択している人はほんの一握りである。

これが、成功者が5%と言われる所以である。

成功の人生を歩むためには、
IMG_1626.sJPG.JPG
人生でどうしても達成したい目標を描き、
次にどうしたらそれを達成できるかを
毎日真剣に考えることが必要である。

つまり、朝早く起き、目的・目標を見直し、
将来のビジョンをありありとイメージした上で、
長期・中期・短期の目標からその日1日の行動を考え、
それから仕事に取りかかるのである。

私は常々早起きを勧めているが、
実際に早起きし、毎日30分~1時間、真剣に自分の人生目標の実現について考え、行動し続けた人はみな成果を出している。

私は一人でも多くの方に物心両面の豊かな人生を歩んでいただきたいと思っている。
 
アール・ナイチンゲールの言葉、「人はその人が考えたとおりの人間になる」至言である。
確かに私は考えたとおりの人生を生きることが出来るようになった。
 
人は変われる。
 
誰でも良い人生を手に入れることは可能である。
そのことを一人でも多くの方にこれからも伝え続けたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4456

コメントする

アーカイブ