特別講演会「達成への5つのステップ」開催

昨日、東京にて特別無料講演会の講師を務めさせていただいた。
120605PP.JPG
お忙しい中200名以上の方にお集まりいただき、
大変嬉しく思っている。

この日も朝からミーティングの連続で、頭をフル回転させたが、
講演の前には、きちんとセットアップの時間を取るようにしている。

そこには私なりのお客様に対して貫きたい想いがある。


「何かをしている時は、何かをしていない時である」
 

つまり、私がある行動を取ると選択した時、
その時間を使って出来た可能性のある他の選択肢はなくなるということだ。

それはお客様も同じである。
2時間の講演に足を運ぶという選択をした瞬間に、
その時間を使って出来た可能性のある他の選択肢は全て選べなくなるのだ。

だからこそ、私はそのお客様が選択して下さった2時間に私なりの最善を表現する。
これは講演が無料か有料かということには関係がない。

お客様の信頼に応えれる最善を尽くす。
時間は消費か投資しか無い。
セミナーや研修は投資の世界である。
投資していただいた以上の価値を持ち帰っていただきたいと考え最善を尽くす。


今日から、「頂点への道講座」ピークパフォーマンスコースが3日間続く。
こちらも全力投球で、伝達力の真髄を参加者の皆さんに体得していただく。
 
社会に出てから40年いろいろなことがあったが結論良い人生を生きてこれたと感謝している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4465

コメントする

アーカイブ