一般財団法人 日本プロスピーカー協会 認定プロスピーカー100名突破!

先日、2カ月に1度のJPSAの日があり、
IMG_1726s.JPG
新たに3名のベーシックプロスピーカーが誕生した。

塚本 光輝さん、畑中 浩介さん、山本 登志美さん、おめでとうございます。

さらに嬉しいことに、この日は新たに1名のシニアプロスピーカーも誕生した。

坂田健さん、おめでとうございます。

皆様が学び続け、選択理論とアチーブメントテクノロジーを世に広める
プロスピーカーとして活躍していただけることを大変嬉しく思っている。

この日で、プロスピーカー1000名に向けて、遂にプロスピーカーも100名を超えた。

一般財団法人化も果たし、
ここからプロスピーカー1/1000プロジェクトを本格的に加速していくつもりである。

なぜ、私はプロスピーカーを1000名輩出したいと考えるのか。
IMG_1719s.JPG

その原動力はやはり、幼少期の経験と、
母の愛に出会ったことにある。

今でこそその経験に感謝しているが、
幼少期の私は相当に訓練を受け、
辛い思いをしてきた。
2度とこんな思いはしたくない、
貧乏は嫌だと心の底から願っていた。

そして、母に会いたいという思いもあり、17歳で東京に飛び出してきた。

履歴書のいらない溶接工見習い。それが私の社会人の始まりである。
しかし、ある日、実の母が、私を探し出してくれた。
聞けば、半年にもわたって、八王子中の鉄工所をひとつひとつまわり、
私の写真を見せて、「この子を見たことないですか」と聞きまわっていたのだという。

その事実に私は「愛」を感じた。
私は愛されても良い存在なのだと感じることができたのだ。

プロスピーカーになられる方は様々なバックグラウンドをお持ちである。
職業や年齢、性別の違いというだけではない。
私のように幼少期から辛い思いをされてきた方もいれば、
たくさんの達成を積み重ねてきた方、両親の大きな愛に強い感謝を感じている方、
それぞれにそれぞれの人生があり、その人にしか伝えられないメッセージがある。

私は、そのたった一つのメッセージを必要とする人が世の中にたくさんいると思うのだ。
プロスピーカーがメッセージを届けること、そしてそこに
IMG_1730s.JPG
アチーブメントテクノロジーと選択理論という
確かな目標達成の技術の
裏付けがあることによって、
必ずや多くの人の人生をより良い方向に
導けるはずだと信じている。

だからこそ、
プロスピーカー1000名が生まれた時の社会を思い描くのだ。
日本の津々浦々で、目標達成の技術や、
よりよいコミュニケーションの技術をメッセージする
プロスピーカーが活躍し、
地域社会に貢献している。
それが実現できれば、
今よりも少しでもいじめ・差別のない明るい社会に
近づいているはずだ。


私は様々な人に支えられ、ここまで来ることができた。
だからこそ、思いを同じくする同志とともに、
日本の社会に貢献したいと強く願っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4463

コメントする

アーカイブ