一般財団法人日本プロスピーカー協会 東東京支部3周年 イベント

JPSA.jpg
先日、京王プラザホテルにて、
主催でトップセールスフォーラムが開かれ、私は「売れる人、売れない人」というテーマで東東京支部開設3周年記念講演を務めさせていただいた。

当日は、360名もの方々がお集まりくださったと聞いている。

また、今回のイベントでは、プルデンシャル生命保険株式会社
エグゼクティブライフプランナーの山内誠治様
ジブラルタ生命保険株式会社MDRT日本会理事、
MDRTジブラルタ分会事務局長も務めていらっしゃる前澤貴昭様、
そして、ソニー生命保険株式会社エグゼクティブライフプランナーの長浜勝志様が
第一部にてトップセールスフォーラムとしてトークセッションを行った。

御三方とも、それぞれの職場で成功しており、
物心共に豊かな人生を生きていらっしゃる方々である。
 
御三方も含め、トップセールスと世の中で呼ばれる人々には、
成功の原理原則に基づいたものの見方や考え方がある。
 
正に"売れる人には売れる考え方があり、売れない人には売れない考え方がある"。

昨日の講演でも話をさせていただいたが、
トップセールスに共通してある見方は、
自身の利益だけを追求するのではなく、
お客様の利益を第一と考え、尽くし貢献しお客様を味方にできるということである。
本当に、お客様を第一と思えば、自然と
誠実な姿勢や心構えも生まれてくるものだ。

先日のイベントは、改めてセールスの奥深さを実感できる
とても良い機会となった。
 
セールスとは本当にすばらしい仕事である。
私も、生涯現役で能力を磨いていきたいものである。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4503

コメントする

アーカイブ